茹で豚とキャベツの中華タレ掛け

2007年02月28日
茹で豚とキャベツの中華タレ掛け


超シンプルなクイック料理。
5分でできちゃいますよ〜。
おつまみにもいいですよね|ω・`*) b
2月が終わるぅ。今までになく時が過ぎるのがはやい・・・。


レシピはこちら→茹で豚とキャベツの中華タレ掛け

かきと大根のピリ辛シチュー

2007年02月28日
かきと大根のピリ辛シチュー


市販のクリームシチューのルウと小さじ1の豆板醤で中華風シチュー。
牡蠣のうまみが出てておいしい(*´∀`)
冬はやっぱりシチューですよね♪


今日はこの本から作りました。→オレンジーページ2/2号

オレンジページに載ってるエクササイズやってます|ω・`*) b
グリコのポーズ(両手あげてるやつ)みたいなの(笑)

ツナと大根おろしのパスタ

2007年02月27日
ツナと大根おろしのパスタ


ちょっと体調崩し気味・・・栄養をつけなければ!と思いつつもさっぱりパスタにしちゃいました。
食欲ないときでもイケちゃいます。


レシピはこちら→ツナと大根おろしのパスタ

レンコンの青海苔チーズ炒め

2007年02月25日
レンコンの青海苔チーズ炒め


菜の花のまろやかナムルに続き、YOMEさんレシピです♪
しゃきしゃきのレンコンに、醤油と青海苔の風味がすごーく合います。
ほとんど私一人でたいらげてしまいました。
また作ろっと|ω・`*) b


レシピはこちら→レンコンの青海苔チーズ炒め

菜の花のまろやかナムル

2007年02月25日
菜の花のナムル


またまた菜の花買ってきました♪
ニンニク醤油すり胡麻バター、そして菜の花の苦みでめちゃくちゃおいしいナムルです。
混ぜるだけで、こんなにおいしくなるなんて(*´∀`)


レシピはこちら→菜の花のまろやかナムル

カルビクッパ

2007年02月24日
カルビクッパ


寒い〜。今日の新潟は雪が舞ってました。
さむ〜いので、以前から作りたかったヤミーさんのレシピに挑戦しました。
野菜たっぷりピリ辛でおいしすぎd(´∀`o)☆゚
にんにくと長ネギのみじん切りを炒めると、すごくいい香りなんですよ〜。


レシピはこちら→カルビクッパ
| 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | ▲blogtop

サーモンクリームパスタ

2007年02月24日
サーモンクリーム


昨日の残りの焼鮭を使ってサーモンクリームパスタ。
お店で1番頼むことが多い大好きなパスタです♪


レシピはこちら→レシピ 焼鮭で♪サーモンクリームスパ☆ by ぱたぽん325

柚子のほろ酔いパウンドケーキ

2007年02月23日
柚子のパウンドケーキ


柚子を1コまるまる使ったパウンドケーキ♪
柚子焼酎で大人の味です。
香りもすごーくイイ|ω・`*) b
温かいままでも冷やしてもおいしいです。


レシピはこちら→柚子のほろ酔いパウンドケーキ

船乗りのパスタ、マリナーラ

2007年02月22日
船乗りのパスタ、マリナーラ


トマトソースのシンプルパスタ。
オレガノのさわやかな味が癖になりそう〜。
トマトの缶詰ってお料理にすごく使えます。
400gで100円しないもんね|ω・`*) b


レシピはこちら→船乗りのパスタ、マリナーラ

カレーまん蒸しパン

2007年02月21日
カレー蒸しパン


カレーの翌日を待ちに待っていました。
このカレーまん蒸しパンを作りたかったのです!
どんぶりでドーンと大きく作りました。
こんなに大きいのにふわふわで幸せになれます(*´∀`)
食べ過ぎ注意(`д´σ)σ


レシピはこちら→レシピ 手抜きメニューで即席カレーまん風蒸しパン by シルフィー

ドライカレーと十六雑穀ごはん

2007年02月20日
ドライカレー


野菜たっぷりのドライカレーを作りました。
いつもは入れないしょうががきいてておいしかった。
これからは隠し味でしょうがを入れることにします♪
そして、十六雑穀。←無料サンプル|ω・`*) b
本当はもっとピンクっぽいんだけど写真には色が出なかった・・・。(携帯カメラでは限界)
全然クセがなくておいしい!
最近は玄米雑穀にはまっていて、白米だとちょっと物足りなく感じます。
抵抗ある人もいると思うんだけど、絶対白米よりおいしい!
ほんとだよ〜(」´ロ`)」


レシピはこちら→ドライカレー


面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★  
やずやの発芽十六雑穀

ブログキャンペーン実施中!
 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!

ベイクド抹茶ケーキ

2007年02月19日
抹茶ベイクドケーキ


こいまろ抹茶で、また抹茶スイーツに挑戦しました♪
レシピブログでも紹介されていたアキナさんのベイクド抹茶ケーキ。
ヨーグルトで作っていてとってもヘルシーなんだけど、濃厚なのです。
年配の人にも喜ばれそう|ω・`*) b
他にもいっぱい抹茶レシピが紹介してあったので、こいまろ抹茶がなくなるまで作り尽くそうかな。


レシピはこちら→ベイクド抹茶ケーキ

キムチーズ肉じゃが

2007年02月19日
キムチーズ肉じゃが


いつもの肉じゃがもキムチとチーズで大変身。
他にもゴマ油と鶏ガラスープの素を使うのがいつもと違うところ。
本にも書いてあったけど、これって男の人に評判が良さそう!
味もしっかりしているから、お弁当に入れてもおいしそう。


今日はこの本から作りました。→オレンジページ2/2号付録 2006BESTレシピ


春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ

2007年02月17日
春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ


いつも読んでるよめ膳@YOMEカフェのお料理に挑戦してみました。
春菊?揚げじゃこ?醤油に生クリーム??私には想像もつかない組み合わせだったんだけど、びっくりするくらいおいしかったです。
う、うますぎた〜(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪


レシピはこちら→春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ

チョコチップ蒸しパン

2007年02月16日
DSC00472.JPG


蒸しパンでおなじみ、シルフィーさんの蒸しパン。
今日はチョコチップを混ぜて作りました。
ちょっとデビル化しました(笑)
蒸しパンカテゴリ作っちゃおうかなぁ。


レシピはこちら→レシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

