ニラ玉うなぎ

2007年07月31日
ニラ玉うなぎ


土用の丑の日は昨日だったけど、我が家では今日うなぎです。
私はうな重はちょっぴり苦手なので(なんでだろ?飽きちゃう)、こんなふうにちょっと違った感じで食べたいんです。
これ、味付けは蒲焼きのたれだけなので超簡単です。
スタミナ満点手(チョキ)手(チョキ)


レシピはこちら→レシピ ニラ玉うなぎ by ムー君
| 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | | ▲blogtop

きゅうり&南瓜の☆ごまヨーグルト・サラダ

2007年07月31日
きゅうり&南瓜の☆ごまヨーグルト・サラダ


きゅうりかぼちゃと和えるのは、ごま味噌ヨーグルトのドレッシング。
私はこれにコチュジャンをちょっぴり加えてピリ辛にしてみました。
かぼちゃの甘みがいい感じ黒ハート


レシピはこちら→レシピ きゅうり&南瓜の☆ごまヨーグルト・サラダ by みみじろー

なすとトマトのステーキ

2007年07月30日
なすとトマトのステーキ


じっくり焼いてトロトロのなすと焼いたトマト(焼き過ぎたかも)
おいしい〜。
トマトの甘味というか酸味がすご〜くおいしい。
でも、なによりおいしいのは玉ねぎのソース黒ハート
たっぷりかけてぺろりと食べてしまいました(*´∀`)♪


レシピはこちら→ 茄子とトマトのステーキ

この本にも載ってます!→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

タンドリーチキン

2007年07月30日
タンドリーチキン


オーブンに入れておけば出来上がってしまうので簡単!
焼いている間、つきっきりで見ている必要がないので
他のお料理が作れちゃいます手(チョキ)

【材料(2〜3人分)】
鶏骨つきももぶつ切り肉・・・4切れ(約300g)
鶏手羽元・・・4本(約200g)
私は鶏もも肉2枚で作りました。
★プレーンヨーグルト・・・1/2カップ
★しょうがのすりおろし・・・1かけ分
★にんにくのすりおろし・・・1かけ分
★赤唐辛子の小口切り・・・2本分
★カレー粉・・・大さじ1
★ガラムマサラ・・・小さじ1
★塩・・・小さじ1/2
★こしょう・・・少々
レモン汁・・・適宜

【作り方】
1)鶏肉をボールに入れ、★の漬けだれの材料を加えて手で
  もみ込み30分程おく。
  オーブンを200度に温めはじめる。

2)天板にオーブン用シートを敷いて鶏肉を間隔をあけて並べ
  200度のオーブンで15分程焼く。焼き色がついたら裏返して
  再びオーブンに入れ、こんがりと焼き色がつくまでさらに
  10分程焼く。器に盛ってレモン汁をふる。

タンドリーってなんだろう??と思って調べてみたら
「インドを代表する料理で、スパイスやヨーグルトで下味をつけたチキン」ということらしいです。
なるほど|ω・`*) b


今日はこの本から作りました。→オレンジページ2/2号付録 2006BESTレシピ

モロヘイヤスープ

2007年07月29日
モロヘイヤスープ


このモロヘイヤスープ、すっごくおいしいんです黒ハート
独り占めしてほとんど食べてしまいました。ごめんね。
レシピでは鶏もも肉だけど、私はひき肉で作るのが好きです。

モロヘイヤってエジプトが原産地なんだそうです。
葉っぱがネバネバしてるって不思議ですよね〜。
刻むだけでネバネバしてます。
美肌に効くらしく、クレオパトラも食べていたとか(*´∀`)

レシピはこちら→モロヘイヤスープ

カリカリベーコンのパスタ

2007年07月29日
カリカリベーコンのパスタ


YOMEさんのレシピ本から本
味付けはカレー粉とんかつソースで、ちょっぴりスパイシーです。
万能ネギがなくて、超シンプルパスタになってしまったけど・・・まぁ、いいか(。-∀-)


この本から作りました→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)


ステーキでとろーり食感 トロなす(白なす)

2007年07月29日
最近気になっているのがトロなす
私は写真でしか見たことがないんですが、皮はで中身は白いんだそうです。

私の大好きな野菜トップ3に入るなす
皮も白い白なすもあるらしいんですよね〜。
ん〜、食べてみたい(`д´σ)σ

でも、近所のスーパーで見た事ないんです・・・。
7/29のNHK経済羅針盤で紹介されたOisixのおためしセット買ってみようかなぁ。

8/2まではYOMEさんのレシピ本「YOMEの楽チン☆レシピ」がついてるセットもあるんだそうです。
このレシピ本は超オススメぴかぴか(新しい)
最近は毎日YOMEさんのレシピ本からおかずを作ってます手(チョキ)
YOMEさん、ありがとう黒ハート

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)←トロなすはこちら!

肉だんごとピーマンの煮もの

2007年07月27日
肉だんごとピーマンの煮もの


肉だんごのつなぎに木綿豆腐を入れていて、ふわふわです黒ハート
私は豚ひき肉を使ったけど、を使えばさらにヘルシーですね。
スプーン2本を使って肉だんごを形作ったのは初めてで、なんだか楽しかったです手(チョキ)


今日はこの本から作りました→はじめてのかんたんクッキング

きのこバターきんぴら

2007年07月26日
きのこバターきんぴら


さっとできちゃうおつまみです。
今日もYOMEさんのレシピです黒ハート
海苔がポイントです。合うんです、海苔が!!
(*´∀`)んま♪


レシピはこちら→きのこバターきんぴら

この本にも載ってます→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

トマトのお浸し

2007年07月26日
トマトのお浸し


今日は朝からYOMEさんレシピ
と言っても盛りつけただけ手(チョキ)
昨日、寝る前に仕込んでおいたのです。
所要時間はたったの5分!
「サッカー負けたぁぁ!」と悔しがりながら作りました(笑)
2点取って負けるのは無得点で負けるより悔しいかも(素人かな〜)
トマトってこうやって食べてもおいしいんですね黒ハート


レシピはこちら→トマトのお浸し

この本にも載ってます!→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

あさりのカレー

2007年07月26日
あさりのカレー


YOMEさんの使い回しがきく簡単トマトソースを使って、あさりのカレーを作りました。
トマトソースが作ってあれば、まな板も包丁も使いません!
すぐできちゃうのです手(チョキ)
ん〜、素晴らしいぴかぴか(新しい)


トマトソースのレシピはこちら→簡単トマトソース

この本にも載ってます!→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

サーモンチャウダー

2007年07月24日
サーモンチャウダー


YOMEさんのレシピ本、た〜くさん載っているから迷っちゃう〜。
その中から今日はサーモンチャウダーを作りました。
サーモン野菜をレンジで一緒に蒸しちゃってから豆乳と合わせるだけ手(チョキ)
これは簡単だぁぁ!!
パルメザンチーズも加えて濃いめの味付けにしてみました黒ハート


今日はこの本から作りました→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)


薄切り肉のステーキ

2007年07月24日
薄切り肉のステーキ


簡単!おいしい!お肉料理です。
パックから取り出して、お肉が重なったままの状態でそのまま焼いちゃいます。ステーキ状にして焼くわけです。
味付けは塩コショウと肉の間にはさんだにんにくだけ。
このステーキに玉ねぎソースをかけるんですが、これも簡単!
最初にバター玉ねぎを炒めて皿に取り出してから、お肉の横で肉汁を吸わせながらしょう油マスタード各大さじ1をからめます。
フライパンを洗わないで完成しちゃうからイイですよね|ω・`*) b


レシピはこちら→はじめてのかんたんクッキング

さっぱり夏の白和え と YOMEさんのレシピ本

2007年07月23日
さっぱり夏の白和え


レモン汁を加えたさっぱりの白和えです。
上品だけどさわやか〜な味がします。
我が家で大人気のYOMEさんのレシピからです。

レシピはこちら→さっぱり夏の白和え

今日はとってもうれしいことがありましたぴかぴか(新しい)
YOMEの楽チンレシピYOMEさんのレシピ本第2弾の「YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)」が届きました!
第2弾のYOME本を作りますアンケートに答えて、そのプレゼントプレゼントなのです。
と〜ってもかわいいレシピ本です。
たくさんのレシピが載っていて、どれを作ろうか迷っちゃいます。
見てるだけでワクワクるんるん

「あ、れんこんのが5色になってる!」「あ、おもてなし献立だ!」とうれしい内容をも〜っと見ていくと・・・
「あぁっ!私が書いたコメントが載ってる目
うれしくてニヤニヤしちゃいました。
YOMEさんのコメントやブログに寄せられたコメントがたくさん載っていて、楽しいレシピ本です。

YOMEさん、ありがとう!これからも頑張ってくださいね。
母娘で大ファンです黒ハート
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

トマトジュースの野菜煮

2007年07月23日
トマトジュースの野菜煮


昔は嫌いだったトマトジュースが最近は大好きです。
たぶん、小さい頃は「これはドラキュラが飲むものだ!」と強く思っていたから嫌いだったんですよね(・∀・;)
トマトジュースを使ったレシピがアキナさんのところにあったなぁ〜と思い出して作ってみました。
ちょっぴりのカレー粉でスパイシーなトマトジュース煮になっています。
んまっ!(・∀・)


レシピはこちら→トマトジュースの野菜煮

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

