鮭とエリンギのレモンバターソースパスタ

2007年08月31日
鮭とエリンギのレモンバターソース パスタ


朝食で余ったどうしようかな〜って思ってパスタにしました。
レモンバターソースですっきりさっぱりおいしい黒ハート
こんなパスタもいいな〜|ω・`*) b


レシピはこちら→レシピ 鮭とエリンギのレモンバターソース パスタ by LOMO

きのこたっぷり切干大根の煮物

2007年08月30日
きのこたっぷり切干大根の煮物


干し椎茸しめじエリンギ・・・きのこたっぷりです。
切り干し大根の煮物って味がしみこんでいておいしいですよねぇ黒ハート
きのこっていうと秋のイメージ。
今日は涼しいし、虫も鳴いていてすっかり秋気分。
でも、油断してるとまだあつ〜い日がくるんだ、きっと・・・


レシピはこちら→きのこたっぷり切干大根の煮物

モロヘイヤの中華風卵スープ

2007年08月30日
モロヘイヤの中華風卵スープ


出来たてほやほやで湯気だらけ〜(・∀・;)
このまえモロヘイヤスープを作ってから、モロヘイヤの虜です黒ハート
もう何度も作っているんですが、今日はこうちゃんレシピで中華風にしてみました。
ん〜、このとろとろがおいしい〜(*´∀`)♪
今日は雨でちょっと肌寒いくらいなので、あったかいスープが体の奥までしみますいい気分(温泉)


レシピはこちら→モロヘイヤの中華風卵スープ

鶏肉ときのこのトマト煮

2007年08月27日
鶏肉ときのこのトマト煮


きのこたっぷりで増量してあるので、ヘルシーだけどボリューム満点!
粉チーズ大さじ1で味にコクを出してます。
きのこは火が通りやすいので、スピードメニューに便利ですよねるんるん
残ったトマトの水煮缶は明日パスタに使います手(チョキ)


今日はこの本から作りました→いそがしい人の簡単おかず

黒糖とりんごのふんわりパン

2007年08月26日
黒糖とりんごのふんわりパン


す〜っと作ってみたかったYOMEさんパンです。
真ん中に十字の切れ目を入れ忘れちゃったので、まんまる。
黒糖の風味がとっても良いです。優しい味黒ハート
おできみたいにりんごがポチッと出てるのが笑えますよね(。-∀-)
オレンジとコーヒーのパンも作ってみたいんだ〜。
お休みの日におうちでパンをこねるって、好きな休日の過ごし方の1つですかわいい


レシピはこちら→黒糖とりんごのふんわりパン
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

おつまみ☆炒めきゅうり

2007年08月24日
おつまみ☆炒めきゅうり


YOMEさんの簡単おつまみです。
七味を振ってもおいしかったです黒ハート
YOMEさんてば、火曜日にテレビTVに出演したらしいです。
動いてるとこ見たかったなぁ〜(´艸`*)


レシピはこちら→おつまみ☆炒めきゅうり

圧力鍋でなめらかプリン

2007年08月22日
圧力鍋でなめらかプリン


いろいろ調べてみたら、なんとお菓子も作れちゃうらしい。
今まで、レンジ、オーブン、蒸し器、いろんなやり方で作ったけれど圧力鍋で作ったプリンが1番いい出来ぴかぴか(新しい)
全然すが入ってないし!なめらか黒ハート
加熱時間が短いので火加減とかドキドキしなくていいのが気に入りました。
(生クリームの盛りつけがセンスなくてスミマセン(・∀・;))


レシピはこちら→レシピ 圧力鍋de簡単!カスタードプリン♪ by フランちゃん

スパイシーかぼちゃ

2007年08月22日
スパイシーかぼちゃ


今日も圧力鍋で調理しました。
かぼちゃがホックホク黒ハート
お肉かぼちゃ水1カップを圧力鍋に入れて加熱。
(お肉はしょうがみじんぎり、にんにくみじんぎり、しょう油・酒各小さじ1で下味をつけています)
圧力がかかったら火を止めて自然放置。
圧力が下がったら、カレー粉ケチャップ各小さじ1ウスターソース大さじ1を加えてちょっと煮るだけ手(チョキ)
ん〜、簡単すぎる・・・。
圧力鍋なしにはもう戻れません(*´・д・)(・д・`*)ネー


今日はこの本から作りました。→圧力鍋スイスイ料理術―「みうた流」あっというまのヘルシーおかず&おやつ

ポテポテサラダ

2007年08月21日
ポテポテサラダ


今日も圧力鍋で調理手(チョキ)
圧力鍋を使えば、下ごしらえを省いても大丈夫なんだそうです。
じゃがいもは4つに切って皮はついたまま、水1カップと一緒に圧力鍋に入れて加熱します。
圧力がかかったら(加熱時間は3分程度)、後は自然放置するだけ。
その間にツナマヨネーズ大さじ2塩小さじ1/2こしょう少々を和えておきます。
圧力が下がったら、じゃがいもの皮をむきます。
ペロンとむけちゃいます。
もう後はツナじゃがいもきゅうりを和えるだけ。
ホックホクなじゃがいもがすごくおいしいです黒ハート
お手軽すぎて、ちょっとオロオロしちゃいました(笑)


今日はこの本から作りました。→圧力鍋スイスイ料理術―「みうた流」あっというまのヘルシーおかず&おやつ

大根のしっとり和風煮

2007年08月20日
大根のしっとり和風煮


圧力鍋で玄米、カレー以外に挑戦しました〜。
圧力鍋だから出せる旨味を活かして、味付けはシンプルに!
しょう油みりん各大さじ1だけなのです。
(お肉はしょうがのみじん切り、酒、しょう油各小さじ1で下味つけてます)
すごーいすごーい!
おもりが動くまで加熱したら後は火を止めて自然放置。
暑い夏こそ圧力鍋調理かも手(チョキ)手(チョキ)


今日はこの本から作りました。→圧力鍋スイスイ料理術―「みうた流」あっというまのヘルシーおかず&おやつ

圧力鍋 スイスイ料理術

2007年08月20日
圧力鍋スイスイ料理術―「みうた流」あっというまのヘルシーおかず&おやつ
圧力鍋スイスイ料理術―「みうた流」あっというまのヘルシーおかず&おやつ
圧力鍋を使うと野菜がとってもおいしくなります。
私は圧力鍋で作るカレーが大好き黒ハート

野菜の旨味がしっかり出るので調味料は少なめで決定
油もほんのちょっぴりでいいから、とにかくヘルシー手(チョキ)
調理時間もガス代も節約できて、圧力鍋はいいことだらけ!

この本を見ると、全部作ってみたくなりますひらめき

豚肉とこんにゃくの味噌煮・夏薬味のっけ

2007年08月18日
豚肉とこんにゃくの味噌煮・夏薬味のっけ


今日もYOMEさんレシピから〜。
うぅ、毎日暑い・・・。
昨日は40度超えたとこがあるんですよね〜。
体温より気温が暑いなんて!!ぐったりしちゃいますね。
薬味をたっぷりのせてさっぱりぴかぴか(新しい)
味噌味でご飯がすすみます手(チョキ)


この本に載ってます→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

ワカメと玉ねぎの味噌キンピラ

2007年08月17日
ワカメと玉ねぎの味噌キンピラ


ワカメを炒めるというのは私の頭になくて新鮮なきんぴらでした。
玉ねぎの甘みとワカメの旨味、味噌のコク…すべてがおいしいかわいい
今日もYOMEさんレシピからでした黒ハート


レシピはこちら→ワカメと玉ねぎの味噌キンピラ

この本にも載ってます!→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

梅としらすのバターしょうゆパスタ

2007年08月17日
梅としらすのバターしょうゆパスタ


サッとできちゃう簡単パスタです。
バター醤油の組み合わせがこんなにおいしいとは思いませんでしたぴかぴか(新しい)
遅く起きた休日のブランチにぴったりかも手(チョキ)


レシピはこちら→レシピ 梅としらすのバターしょうゆパスタ by snaffy

牛とまいたけの中華スープ

2007年08月15日
牛とまいたけの中華スープ


美味です!←弟が言いました(*´∀`)♪
も〜、作ってるときからいい香りが・・・。
こんなにおいしいのに、手間はかかってないんです。
こうちゃん、ありがと〜!
食欲の出る味です黒ハート


レシピはこちら→牛とまいたけの中華スープ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

