10月1日発売!SOYJOY プルーンFeプラス

2007年09月30日
SOYJOYプルーンFeプラス


明日(10/1)発売の「SOYJOY プルーンFeプラス」が届きましたプレゼント
モニターキャンペーンに応募していたのです♪

早速、家族で試食してみました。
私以外はSOYJOYを食べるのが初めて。
「食べやすい!フルーツたくさんでおいしい!」との感想に
CMTVのセリフ「これ、大豆ですから。」を言うと、すごく驚いていました。
ボソボソと粉っぽくないのもいいですよね|ω・`*) b

お菓子みたいにおいしいのに、不足しがちなFe(鉄分)が摂れるのはとってもうれしい黒ハート
1本あたり5mgの鉄分が含まれていて、成人女性の1日の鉄分摂取推奨量(10.5mg)の約半分が摂取できちゃいます。

他の栄養成分としては
エネルギー・・・131kcal
食物繊維・・・3.3g
タンパク質・・・4.4g
ナトリウム・・・29〜64mg
脂質・・・6.5g
大豆イソフラボン・・・20mg
糖質・・・12.3g
となっています。
CMTVではランチダイエットが提案されていますが、忙しい朝晴れにもオススメ!

プルーンFeプラスの他に6種類もあるのもうれしいかわいい
私が好きなのはカカオオレンジです。
SOYJOYバラエティセットC 7種類!
とってもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいひらめき

秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯

2007年09月28日
秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯


魚の中で1番好きなのが秋刀魚黒ハート
秋刀魚だったら毎日でも全然飽きません!
今日はこうちゃんの炊き込みご飯にしてみました。

炊き上がり
炊き上がりです。
すご〜くおいしそうでしょぴかぴか(新しい)
骨をとって、ざっくり混ぜたらできあがり。
しょうがが効いていて、全然生臭くない!
たくさんおかわりしちゃいました。
傑作手(チョキ)手(チョキ)


レシピはこちら→秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯
| 新潟 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | ご飯 | ▲blogtop

牛肉とかぼちゃのグラタン風

2007年09月27日
牛肉とかぼちゃのグラタン風


風邪をひいて病院病院に行ってきました〜。
薬局で「からだにeヘルシーレシピ」という冊子本をもらってきました。
バター無塩のものを使って高血圧を気にする父向けのお料理手(チョキ)
脂肪の少ない部位のもの、牛乳低脂肪とエネルギーも控えめです。
塩分もカロリーも控えめだけど、ちゃんとおいしかったです黒ハート


レシピはこちら→牛肉とかぼちゃのグラタン風

鶏肉とかぼちゃと里芋のしょうが焼き風

2007年09月25日
鶏肉とかぼちゃと里芋のしょうが焼き風


こうちゃんレシピ圧力鍋を使って作ってみました。
かぼちゃ里芋もレンジでチンひらめきの下ごしらえするんだから、鶏肉も一緒に圧力鍋に入れちゃえばいいじゃん!と思って|ω・`*) b
加圧後、自然放置してからフタを開けて合わせ調味料で煮絡めました。
かぼちゃは煮くずれてしまったんですが、鶏肉はすご〜くやわらかくおいしくできました黒ハート


レシピはこちら→鶏肉とかぼちゃと里芋のしょうが焼き風

たらのキンピラ焼き

2007年09月24日
たらのキンピラ焼き


YOMEさんの写真がと〜ってもおいしそうだったので、今日はコレに決まり黒ハート
たらをキンピラ風にごま油で炒りつけています。
難しいことはひとつもないし、すごくおいしいのでオススメです。


レシピはこちら→たらのキンピラ焼き

この本にも載ってます!→YOMEの楽チン☆レシピ

とうがんのスープ

2007年09月24日
とうがんのスープ


淡白なとうがんベーコンを加えて、スープにうまみを出しました。
これも圧力鍋で調理しています。
とうがんは火が通りやすいので圧力鍋でなくても簡単にできます手(チョキ)
とうがんしょうがとスープストックで煮込んだら、ベーコンを加えてひと煮立ちさせて塩こしょうで味を調えてできあがり黒ハート


今日はこの本から作りました→圧力鍋でタイム1/2クッキング

チキンリンクスとチーズの重ね焼き

2007年09月23日
チキンリンクスとチーズの重ね焼き


レシピブログのモニタープレゼントプレゼントで当たったチキンリンクスを使ったお料理です。
重ねて焼くだけの簡単料理でするんるん

【材料(2人分)】
チキンリンクス・・・5本
トマト・・・1コ(1cmの厚さに輪切りにして塩こしょうを振る)
なす・・・1本(1cmの厚さに輪切りにして塩こしょうを振る)
ピザ用チーズ・・・適量
塩・・・少々
こしょう・・・少々

【作り方】
1)フライパンに油をひいて、なす、トマト、チキンリンクスを
  並べる。

2)両面が焼けたら、トマトになす、チキンリンクス、チーズを
  のせてふたをしてとろけるまで蒸し焼きにする。

たったこれだけ!
クレイジーソルトを使うともっとおいしいです黒ハート

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪

たたきごぼうのごまあえ

2007年09月23日
たたきごぼうのごまあえ


かたいごぼうも圧力鍋を使えば短時間でやわらかくなります。
皮をこそげたごぼうをたたいて四つ割にしたら、水にさらしてアクを抜きます。
水1カップと一緒に圧力鍋にいれて加圧。
3分弱火で加圧して急冷させたら、あえ衣(すりごま大さじ2砂糖小さじ2塩少々酢小さじ2しょう油小さじ1)と和えてできあがり手(チョキ)
加圧させている間にもう1品作れちゃいますよ黒ハート


今日はこの本から作りました→圧力鍋でタイム1/2クッキング

豆腐とねぎの味噌そぼろあんかけ

2007年09月21日
豆腐とねぎの味噌そぼろあんかけ


我が家で風邪ひき大量発生中むかっ(怒り)
風邪じゃないのは私だけ・・・時間の問題かな。
こうちゃんレシピから風邪ひきさんにピッタリなお料理を見つけました。
今日もとっても簡単にできました黒ハート
早く元気になぁれ!


レシピはこちら→豆腐とねぎの味噌そぼろあんかけ
| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

スリムシェイカー

2007年09月21日
スリムシェイカーというトレーニングマシンがあることを知りました!



↑こんなマシンなんです。

ステップ板が揺れて、10分乗るだけで約1時間相当のウォーキング効果があるんだそうです。
普段の生活だと、なかなか運動できないんですよね。
私は寝る前のストレッチと筋トレ&なるべく歩く!というのを続けていますが、やっぱり運動不足だな〜って思うんです。
1日1万歩歩くのが健康にいいと言われていますが、普通に生活しているとなかなか1万歩にいかないんですよ・・・。
これが家にあったら天気を気にせず運動できるし、良さそうですよね。
乗り方を変えると(つま先立ちとか)、全身に効くのもお得な感じ!
ダイエット&運動不足に気になる商品でした黒ハート

鶏のピリカラ懐かし焼き

2007年09月20日
鶏のピリカラ懐かし焼き


あらかじめ圧力鍋で火を通してから焼くので
中はふんわりジューシー、外はカリッぴかぴか(新しい)
圧力鍋で火を通した鶏肉小麦粉塩・こしょう七味唐辛子をまぜたものをまぶしてフライパンでカリッと焼きます。
最後にみりんしょう油をからめてできあがりです。
鶏のゆで汁はこの後、スープに変身します|ω・`*) b

圧力鍋を活用するようになったらガス代が800円安くなりましたexclamation
家計にも優しい圧力鍋なのでした♪


今日はこの本から作りました→圧力鍋スイスイ料理術―「みうた流」あっというまのヘルシーおかず&おやつ

和風ハヤシライス

2007年09月20日
和風ハヤシライス


ハヤシライスって、家庭料理exclamationって感じしますよね。
どこか懐かしいというか(*´∀`)♪
YOMEさんの和風ハヤシライスに挑戦してみました。
具はお肉ピーマン玉ねぎとおなじみのものの他にしょう油で焼き付けた豆腐が入っています。
この豆腐がすごくおいしいのです黒ハート
普通のハヤシライスは赤ワインで煮込むけど、YOMEさんの和風ハヤシライスはめんつゆで煮込んでいるのです。
コクがあって、とってもおいしかったです。
オススメですひらめき


レシピはこちら→和風ハヤシライス
| 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | ▲blogtop

マヨとろろ昆布

2007年09月19日
マヨとろろ昆布


いつものしょう油、ねぎ、おかか・・・もおいしいけれど
たまにはこんな変わりやっこもひらめき
1分でできあがり黒ハート

【材料(2人分)】
絹ごし豆腐・・・1丁
とろろ昆布・・・2g(手で細かく裂く)
マヨネーズ・・・大さじ2
練りわさび・・・小さじ1
しょう油・・・少々

【作り方】
1)ボールにマヨネーズ練りわさびとろろ昆布の2/3量を加え
  よく混ぜ合わせる。

2)豆腐を器に盛り、1)をのせて残りのとろろ昆布をのせる。


今日はこの本から作りました。→オレンジページ2/2号付録 2006BESTレシピ
| 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

ポークリンクスとピーマンのオイスターソース炒め

2007年09月18日
ポークリンクスとピーマンのオイスターソース炒め


レシピブログのモニタープレゼントプレゼントに当選しました!
今回届いたのはニッポンハムのミートスティックリンクス
今日はポークリンクスを使いました手(チョキ)

【材料(2人分)】
ポークリンクス・・・5本(縦に4等分)
ピーマン・・・3コ(細切り)
エリンギ・・・1本(細切り)←きのこ類ならなんでも。
ねぎ・・・1/3本(斜め薄切り)
しょうが・・・2片(細切り)
オイスターソース・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
塩・・・少々
ごま油・・・大さじ1

【作り方】
1)フライパンにごま油を熱し、ポークリンクスしょうが
  炒める。

2)ポークリンクスに少し焦げ目がついたら、ピーマンねぎ
  エリンギを加えて炒める。

3)オイスターソース大さじ1酒大さじ1塩少々を絡めて
  できあがり。

ミートリンクスがスパイシーなので調味料は控えめでも
しっかりおいしいですよ黒ハート

ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪


ストロングマシン2号ちゃんが出演しているリンクスのCM、とってもインパクトがありますよね。
CMはこちら→http://www.nipponham.co.jp/links/cm/index.html

納豆のお焼き風醤油餡仕立て

2007年09月18日
納豆のお焼き風醤油餡仕立て


こうちゃんレシピから納豆のお焼き手(チョキ)
納豆もこうやって調理したら、立派なおかずになるんですね。
をた〜っぷりかけて食べるのがおいしいです。
お酒の肴にもオススメ黒ハート
そのまま食べるよりにおいが気にならない気がしますよ〜。


レシピはこちら→納豆のお焼き風醤油餡仕立て

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

