かぼちゃと玉ねぎのサラダ

2008年02月29日
かぼちゃと玉ねぎのサラダ


洋風の簡単サラダです黒ハート

【材料(4人分)】
かぼちゃ・・・1/4コ(わたを除き、1口大に切る)
玉ねぎ・・・1/2コ(繊維に垂直に5mm幅に切る)
塩・・・少々
★マヨネーズ・・・大さじ2(★の材料を混ぜ合わせる)
★こしょう・・・少々
★レモン汁・・・小さじ1
パセリのみじんぎり・・・少量

作り方は続きで手(パー)かぼちゃと玉ねぎのサラダの作り方を読む

ワンタンスープ

2008年02月28日
ワンタンスープ


残った餃子の皮ワンタンスープを作りました。
にらも使ってしまいたかったので入れて・・・と残り物だらけのスープだったりします(・ω・;)

【材料(2人分)】
ひき肉(豚でも鶏でも)・・・100g
しょうがみじんぎり・・・小さじ1/2
にんにくみじんぎり・・・小さじ1/2
酒・・・小さじ1
しょう油小さじ1
湯・・・カップ2
干ししいたけ・・・3枚(もどして薄切り)
にんじん・・・1/3本(3cm長さの薄切り)
にら・・・4〜5本(3cm長さに切る)
餃子の皮・・・6枚
ごま油・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/3
しょう油・・・適量
ラー油・・・適量

作り方は続きで手(パー)ワンタンスープの作り方を読む

あおさ入りだし巻き卵

2008年02月27日
あおさ入りだし巻き卵


伊勢の特産品あおさを買ったので、だし巻き卵に入れてみました。
磯の香りがふわ〜〜っと漂ってとってもおいしい黒ハート
あおさって、とてもデリケートなもので、冷凍庫で保存するみたいです。
驚きでした(・ω・)
味噌汁に入れたり、いろいろ楽しもうと思います|ω・`*) b
| 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | | ▲blogtop

もやしのみそ風味卵とじ

2008年02月26日
もやしのみそ風味卵とじ


すぐに火が通るもやしにらで作るから、たったの3分でできあがりぴかぴか(新しい)
煮汁(みそ、酒、豆板醤、ごま油、顆粒だしの素、水)でもやしにらを煮て、あとはでとじるだけ。
七味唐辛子をかけていただきます黒ハート


この本に載ってます!→いそがしい人の簡単おかず
| 新潟 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | | ▲blogtop

エビとニラの焼き餃子

2008年02月26日
エビとニラの焼き餃子


ぷりぷりぴかぴか(新しい)エビを目一杯味わう餃子です手(チョキ)

【材料(2人分)】
むきエビ・・・200g(背わたを除き、水気をよく拭いて刻む)
にら・・・1/2束(5mm長に切る)
☆ごま油・・・大さじ1
☆オイスターソース・・・小さじ1
☆酒・・・小さじ1
☆片栗粉・・・大さじ1
餃子の皮・・・20枚

作り方は続きで手(パー)エビとニラの焼き餃子の作り方を読む

鶏肉のパセリパン粉焼き

2008年02月25日
鶏肉のパセリパン粉焼き


アサヒスタイルフリー モニタープレゼントに当選プレゼントしたので、ビールビールにぴったりのからだにうれしいレシピのご紹介!
とっても香ばしくて、淡白な鶏むね肉もおいしく食べれます黒ハート

【材料(2人分)】
鶏むね肉・・・1枚(厚さ半分に切り食べやすい大きさに切り分けて、表面にも切れ目を入れておく)
塩・・・少々
こしょう・・・少々
酒・・・大さじ1
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・適量
★パン粉・・・大さじ6(★の材料を混ぜておく)
★パセリのみじんぎり・・・大さじ2
★サラダ油・・・大さじ11/2
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
作り方は続きで手(パー)鶏肉のパセリパン粉焼きの作り方を読む

ガーリックとんカツ

2008年02月22日
ガーリックとんかつ


パックから出したそのままの薄切り肉にんにくを挟んで塩こしょうをつけてフライパンで炒め揚げにしちゃってます。
そのアイデアにビックリでした〜。
薄切り肉ボリュームカツに変身!のアイデア料理ですね。


この本に載ってます!→いそがしい人の簡単おかず

もやしの薄焼き卵巻き

2008年02月22日
もやしの薄焼き卵巻き


雑誌「栄養と料理」の付録献立カレンダーからの1品です。
1999年のものだけど、と〜っても使える付録なのです。

【材料(4人分)】
もやし・・・200g
塩・・・小さじ1/4
★卵・・・2コ(水と片栗粉を混ぜ、溶き卵に混ぜておく)
★水・・・小さじ1
★片栗粉・・・小さじ1/2
☆しょう油・・・大さじ11/2(☆の材料を混ぜておく)
☆酢・・・大さじ1
☆砂糖・・・小さじ1
☆油・・・少々
☆粉山椒・・・少々

作り方は続きで手(パー)もやしの薄焼き卵巻きの作り方を読む
| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | ▲blogtop

豆腐のステーキ 豚にらソース

2008年02月20日
豆腐のステーキ 豚にらソース


フライパン1つでできる、簡単で栄養のバランスのとれた料理!
とろみのついた豚にらソースで、ご飯がどんどんすすみます黒ハート

【材料(2人分)】
木綿豆腐・・・1丁(半分の厚さに切り、水気をきる)
豚薄切り肉・・・50g(細切り)
にら・・・1ワ(3cm長さに切って、サラダ油小さじ1をまぶす)
★しょう油・・・大さじ1
★片栗粉・・・少々
★酒・・・大さじ1

作り方は続きで手(パー)豆腐のステーキ 豚にらソースの作り方を読む
| 新潟 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

豆腐とゆで卵のサラダ

2008年02月19日
豆腐とゆで卵のサラダ


淡白な豆腐ゆで卵レシピブログでもらったドレッシングでコクのあるサラダに変身!

【材料(2〜3人分)】
絹豆腐・・・1/2丁(一口大に切る)
ゆで卵・・・1コ(一口大に切る)
きゅうり・・・1本(斜め薄切りして細切り)
ねぎ・・・1/3本(薄切り)
ノンオイルスーパードレッシング てりやき和風・・・適量
リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
作り方は続きで手(パー)豆腐とゆで卵のサラダの作り方を読む
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

ごぼうとベーコンのポテトサラダ

2008年02月18日
ごぼうとベーコンのポテトサラダ


最近、サラダを作りまくってる気がします・・・。
ま、いいか。野菜、野菜(`・ω・´)!

【材料(2〜3人分)】
じゃがいも・・・2、3コ(皮をむいて適当な大きさに切る)
ごぼう・・・1/2本(ささがきにして水にはなす)
ベーコンの薄切り・・・2枚(2cm幅に切る)
★マヨネーズ・・・大さじ3
★マスタード・・・大さじ1
★塩・・・小さじ2/3
★こしょう・・・少々

作り方は続きで手(パー)ごぼうとベーコンのポテトサラダの作り方を読む

かぼちゃのナムル

2008年02月18日
かぼちゃのナムル


料理・・・と言っていいのかな?ってくらいの簡単おかず。
もう1品欲しい!というときにどうぞ〜(*´∀`)
パッと作ってお弁当のおかずにもいいかも♪

【材料(2〜3人分)】
かぼちゃ・・・1/4コ(一口大に切る)
しょう油・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
ごま・・・適宜

作り方は続きで手(パー)かぼちゃのナムルの作り方を読む

鶏ささみと彩り野菜のサラダ

2008年02月16日
鶏ささみと彩り野菜のサラダ


レシピブログでもらったドレッシング 青じそ ハーブ&レモンを使ってサラダを作りました。

【材料(2〜3人分)】
鶏ささみ・・・2本(ゆでて冷ましておく)
かぼちゃ・・50gくらい(5mm厚、一口大に切る)
水菜・・・3株(3cmの長さに切る)
ホワイトアスパラ(缶詰)・・・1/2缶
★ノンオイルドレッシング青じそ、ハーブ&レモン・・・大さじ1
★マヨネーズ・・・大さじ1
リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
作り方は続きで手(パー)鶏ささみと彩り野菜のサラダの作り方を読む

ソーセージ入り焼きポテトサラダ

2008年02月15日
ソーセージ入り焼きポテトサラダ


輪切りにしたじゃがいもソーセージを使ったポテトサラダ
じゃがいもはフライパンでこんがり焼いているので、ホクホクおいしいです(*´∀`)
こんなちょっぴり変わったポテトサラダもいいなぁ〜。
おつまみにもピッタリです手(チョキ)


この本に載ってます!→浜内千波のサラダ食堂

水菜と豚しゃぶしゃぶの和風サラダ

2008年02月14日
水菜と豚しゃぶしゃぶの和風サラダ


またまたレシピブログモニタープレゼントが当たりましたプレゼント
リケンのノンオイルドレッシング3本(青じそ青じそハーブ&レモンてりやき和風)とサラダレシピ本本浜内千波のサラダ食堂」。
アレンジレシピを!ということなんですが、手始めに浜内千波のサラダ食堂てりやき和風ドレッシングで1品作ってみました。
ノンオイルですっきりなのにコクがあるぅ(。-∀-)
大好きな水菜がおいしく食べられて大満足です黒ハート
アレンジレシピはまた後日手(パー)


この本に載ってます!→浜内千波のサラダ食堂浜内千波のサラダ食堂

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

