鶏レバーとこんにゃくのピリ辛煮

2008年06月29日
鶏レバーとこんにゃくのピリ辛煮


ん〜、レバーがおいしい(*´∀`)
レバー好きにはたまりません。
レバー鉄分というイメージだけど、ビタミンAも多く含まれているんだそうです。なんと、にんじんの10倍!
目や皮膚にいいそうです。
また、肉よりもエネルギーが低く、脂質も少ないのでダイエット向きの食材なんだそうです手(チョキ)


レシピはこちら→鶏レバーとこんにゃくのピリ辛煮

フライパンピッツァ

2008年06月29日
フライパンピッツァ


昨夜から雨がすごい・・・雨
こんな日はおうちでのんびりピザ作り(*´∀`)
ヤミーさんのフライパンで焼けちゃうピザです。
生地から手作りで、大きく伸ばすときにはプロっぽく?人差し指に乗せてくるくるしてみたりして楽しかった〜。
結構サクサクのクリスピータイプのピザです。


レシピはこちら→生地から作る!フライパン焼きピッツァ。
| 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

鶏レバーのトマト煮込みパスタ

2008年06月28日
鶏レバーのトマト煮込みパスタ


なんだか最近、鉄分不足な気がするので・・レバー
トマトと煮込んだ洋風な味なら、苦手な人でも食べれそう。
レバー大好きな私は、ぱくぱく食べちゃいました黒ハート


レシピはこちら→鶏レバーのトマト煮込みパスタ

簡単タコライス

2008年06月27日
簡単タコライス


沖縄の名物料理、さわやかな辛みがおいしい黒ハート

【材料(4人分)】
合い挽き肉・・・200g
たまねぎ・・・1/2コ(みじん切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
トマトの水煮缶(カットタイプ)・・・1缶
塩・・・小さじ1
こしょう・・・少々
トマトケチャップ・・・大さじ2
ホットペッパーソース・・・大さじ1/2
レモン汁・・・小さじ2
ご飯(温かいもの)・・・4人分
レタス・・・4枚(水で洗って水気を切り、2〜3cm幅に切る)
ピザ用チーズ・・・150g

作り方は続きで手(パー)簡単タコライスの作り方を読む
| 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | ▲blogtop

オーラルヘルスガム メディッシュ

2008年06月27日

ライオンのガム「MEDISH(メディッシュ)黒ハート
「歯を大切にする方に。」とあって、気になったので食べてみました。
歯磨きとかさぼってないのに、たまに虫歯になっちゃうんです・・・。
PタイプとCタイプがあって、私が食べたのはデキストラナーゼ配合のCタイプ。
デキストラナーゼは「歯垢などに含まれる多糖(デキストラン)を分解する性質がある酵素」なんだそうです。
すぐに歯磨きできない時にはすごく良さそうでしょ!
味もクリアペパーミントでスッキリさわやかぴかぴか(新しい)
キシリトール配合&シュガーレスだし、歯磨き後に噛んでもいいのかな。

ガムって気分転換や眠気覚ましの他に
ひらめきあごや歯ぐきが丈夫に→歯並びにもいい!
ひらめき食べかすなどが取れてお口の中がキレイに
ひらめき唾液の分泌が活発に→口内が清潔に!
という効果があって、お口の健康にはプラスなことが多いんだそうです。
MEDISH」は特に良さそうで、オススメです手(チョキ)

いんげんとちくわの炒め煮

2008年06月26日
いんげんとちくわの炒め煮


いんげんちくわを炒めたら、煮汁(砂糖、しょう油各小さじ2、顆粒だしの素小さじ1/2、水1/2カップ)で煮るだけ。
少しさまして味を含ませます。
さめてもおいしいので作るタイミングを選びません。
汁気をきって、お弁当のおかずにもいいですね(*´∀`)


この本に載ってます!→いそがしい人の簡単おかず

ミックス野菜のナムル

2008年06月25日
ミックス野菜のナムル


野菜を全部一緒に電子レンジでチンひらめきしたら、調味料で和えてできあがり。
私はこれにちょっぴりコチュジャンを加えて、ピリ辛にしてみました。
ビールビールのおつまみにピッタリですぴかぴか(新しい)
ちなみに、コチュジャンと豆板醤の違いは
 コチュジャン→韓国の調味料で甘辛い
 豆板醤→中国の調味料で塩辛い
です。


レシピはこちら→ミックス野菜のナムル

豆腐サラダ モロヘイヤソース

2008年06月24日
豆腐サラダ モロヘイヤソース


カロテンビタミンCたっぷりのモロヘイヤ豆腐に合うさっぱりネバネバソースにぴかぴか(新しい)
このモロヘイヤソースだけでも、おつまみとしていけちゃいます。
モロヘイヤは古代エジプトの王様の難病に効いたという伝説から「王様の野菜」と呼ばれているそうです。
クレオパトラも食べていたとか(。-∀-)


レシピはこちら→豆腐サラダ モロヘイヤソース
| 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

レタスのひき肉あんかけ

2008年06月24日
レタスのひき肉あんかけ


あつあつのひき肉あんかけレタスを混ぜながらいただきます黒ハート

【材料(4人分)】
レタス・・・1/2玉(細切りにし、水に放して水気をきる)
豚ひき肉・・・100g
ゆでたけのこ・・・50g(粗みじん切り)
ねぎ・・・1/2本(みじん切り)
しょうが・・・1かけ(みじん切り)
豆板醤・・・小さじ1/2
サラダ油・・・大さじ1
★しょう油・・・大さじ1強(★の材料を混ぜ合わせておく)
★酒・・・大さじ1強
★砂糖・・・小さじ1/2
★水・・・2/3カップ
★顆粒中国風だし・・・小さじ1/4
☆片栗粉・・・大さじ1/2(☆の材料を混ぜ合わせておく)
☆水・・・大さじ1

作り方は続きで手(パー)レタスのひき肉あんかけの作り方を読む

たまねぎと鶏肉のカレー煮

2008年06月21日
たまねぎと鶏肉のカレー煮


しっかりと下味を鶏肉にもみ込んだら、後は一緒にたまねぎ赤ピーマンを一緒に煮込むだけ。
ちゃんとたまねぎにも味がしみこむか心配だったけど、バッチリ手(チョキ)でした。
らくちんらくちんるんるん


レシピはこちら→たまねぎと鶏肉のカレー煮

ごぼうとまいたけの香り炒め

2008年06月20日
ごぼうとまいたけの香り炒め


ごぼうまいたけ、土の香り同士でとっても相性が良いです手(チョキ)
味付けは塩とこしょうのみ。
素材の味を楽しむ、ほっとするおかずです。
食物繊維もしっかりと摂れます。


レシピはこちら→ごぼうとまいたけの香り炒め

ごぼうのエスニックサラダ

2008年06月19日
ごぼうのエスニックサラダ


あざやか〜ぴかぴか(新しい)
この1品で食卓全体が明るくなった感じ(*´∀`)
色鮮やかなものは食欲そそりますね。
さっぱりピリ辛エスニックな味付けのごぼうサラダ
ご飯にのせてエスニック丼にしても合いそうな味でした♪
下に敷いてあるのはベランダで採れたスイスチャードです手(チョキ)


レシピはこちら→ごぼうのエスニックサラダ

新じゃがとちくわの和風ソテー

2008年06月17日
新じゃがとちくわの和風ソテー


ホクホクのじゃがいもがおいしくて、箸が止まりません!

【材料(4人分)】
新じゃがいも・・・4コ(600g)(皮をつけたままよく洗い、一口大の櫛形に切る)
ちくわ・・・2本(5mm幅の斜め切り)
バター・・・大さじ3
しょう油・・・大さじ2
こしょう・・・少々
パセリ・・・少々(みじん切り)

作り方は続きで手(パー)新じゃがとちくわの和風ソテーの作り方を読む

生トマトのスパゲッティ

2008年06月17日
生トマトのスパゲッティ


トマトと相性のよいバジルも入れて、ササッとあえるだけの簡単パスタレストラン

【材料(2人分)】
スパゲッティ・・・160g
トマト・・・2コ(ヘタを取り、下に十文字に切り目を入れる)
にんにく・・・1/2コ(芯を除いて薄切り)
バジル(生)・・・4枚(せん切り)
オレガノ(乾燥)・・・少々
オリーブ油・・・大さじ4
塩・・・少々
こしょう・・・少々

作り方は続きで手(パー)生トマトのスパゲッティの作り方を読む

たっぷりにらの和風ぺペロンチーノ

2008年06月16日
たっぷりにらの和風ぺペロンチーノ


少ない材料でおいし〜い和風ペペロンチーノ(*´∀`)
パスタににらってすごく新鮮!
オリーブオイルとの相性もすごく良かったです手(チョキ)
にんにくは入れてないんだけど、にらの風味でバッチリ!


レシピはこちら→たっぷりにらの和風ぺペロンチーノ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

