セロリと桜えびのきんぴら風

2008年09月30日
セロリと桜えびのきんぴら風


パパッと短時間でできちゃうセロリを丸ごと1本使ったおかずです。
桜えびの香ばしさと、ほんのりと感じるセロリの甘みが絶妙黒ハート
今日で9月も終わりですね〜。
すっかり涼しくなって秋を感じますね。


レシピはこちら→セロリと桜えびのきんぴら風

こもち昆布のペペロンチーノ

2008年09月28日
こもち昆布のペペロンチーノ


ミネラル、食物繊維が豊富な昆布は低カロリー!
〜♪こんぶとパスタでGood!コンブネーション♪〜と書いてあるけど、合うだろうか??と少々不安だったのですが、バッチリ手(チョキ)
こもち昆布のプチプチとした卵がおいしい黒ハート
他にも、肉や野菜、卵、豆腐といろんな食材との抜群みたいです(*´∀`)

レシピはこちら!

レシピ集→パスタとGood!コンブネーションへ

小松菜のごま酢あえ

2008年09月27日
小松菜のごま酢あえ


ササッともう一品ぴかぴか(新しい)
何気ないおかずですが、小松菜ごまと体にイイものばかり!
ほうれん草の方が栄養バツグンパンチというイメージですが、小松菜も負けず劣らずなんですよ。
前に飼っていたハムスターにも毎日あげていました(*´∀`)


レシピはこちら→小松菜のごま酢あえ

セロリの葉と卵の炒め物

2008年09月26日
セロリの葉と卵の炒め物


いつも余りがちなセロリの葉、今日は卵と炒めてみました。
豆板醤も入れているのですが、のおかげか辛みがおさえられていてとっても食べやすい!
セロリの葉とじゃこのつくだ煮にしようと思っていたんですが、コレもいいですね(*´∀`)


レシピはこちら→セロリの葉と卵の炒め物
| 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | | ▲blogtop

セロリとこんにゃくの中国風炒め

2008年09月26日
セロリとこんにゃくの中国風炒め


ボリュームがあるけど、ヘルシ〜(*´∀`)
お肉は鶏のささみだし、こんにゃくセロリ食物繊維もバッチリとれます。
しっかり味で、ご飯のおかずにもおつまみビールにもピッタリ!!
セロリだ〜い好き黒ハート


レシピはこちら→セロリとこんにゃくの中国風炒め

トマトとオクラのサラダ

2008年09月24日
トマトとオクラのサラダ


昨日のひじきと豚バラ肉の煮物をアレンジして、ひじきサラダを作ろうと思っていたけど食べきってしまったので、今日はこれ。
オリーブ油をたらしたポン酢しょうゆをドレッシングに使ったさっぱり味ぴかぴか(新しい)のサラダです。
和えるだけなので簡単|ω・`*) b


レシピはこちら→トマトとオクラのサラダ

ひじきと豚バラ肉の煮物

2008年09月23日
ひじきと豚バラ肉の煮物


常備菜の代表格手(チョキ)
豚肉の旨味も加わって、しみじみおいしい和のおかずです。
ご飯と混ぜ合わせてひじきご飯、溶き卵に加えてひじき卵、きゅうりの細切り、マヨネーズと合わせてひじきサラダ・・・
アレンジ次第で主食にも副菜にもなります。
詳しくはレシピでどうぞ手(パー)


レシピはこちら→ひじきと豚バラ肉の煮物

じゃがいものカレーしょうゆ炒め

2008年09月22日
じゃがいものカレーしょうゆ炒め


カレーしょうゆ味で食が進まないわけがないパンチ
もりもり食べちゃいましょう!
最後にからめるバターで、味がまろやかになってコクも出ます(*´∀`)


レシピはこちら→じゃがいものカレーしょうゆ炒め

にらとカリカリじゃこ炒め

2008年09月21日
にらとカリカリじゃこ炒め


ウー・ウェン先生のレシピです手(パー)
カリッと炒めたじゃこにらを加えるだけ。
シンプルだけどとってもおいしい!
にらが好きな人にはオススメ黒ハート


レシピはこちら→にらとカリカリじゃこ炒め

わかめとねぎのスープ

2008年09月20日
わかめとねぎのスープ


昨日作った餃子の残りのひき肉でスープを作りました。
が入っていて、さっぱりめになっています。
台風、今はどのへんでしょう??
新潟は雨は全然降らなくて、フェーン現象で猛暑でしたあせあせ(飛び散る汗)
外に出たくない〜。


レシピはこちら→わかめとねぎのスープ

キャベツとツナのおかずサラダ

2008年09月18日
キャベツとツナのおかずサラダ


揚げたじゃがいもがホクホク〜(*´∀`)
揚げ油を最後にジュワっとふりかけてほどよくしんなりとさせています。
油は分量より少なめで決定だと思います。
キャベツは1/3コ分にしたけど、たっぷり4人分できました〜。
たっぷり食べて美肌を目指しますぴかぴか(新しい)


レシピはこちら→キャベツとツナのおかずサラダ

里芋のみそ煮

2008年09月17日
里芋のみそ煮


まった〜りみそ味がおいしい黒ハート
おろし柚子があったら、爽やかさも加わってもっとおいしかったかも。
なんだか、すごく落ち着く味です(*´∀`)
里芋大好きなのでたっぷり堪能しました。


レシピはこちら→里芋のみそ煮

タッカルビマヨ

2008年09月15日
タッカルビマヨ


韓国の鶏肉料理タッカルビ
マヨネーズを加えたピリ辛だれでコクうまです黒ハート
野菜もた〜っぷりで元気が出そう!!
最近、目がかゆくてくしゃみ頻発。
春よりも秋の方がツライのですが、みなさんはどうですか??
(;-д-)ムームズムズムズ


レシピはこちら→タッカルビマヨ

たたきれんこんのきんぴら

2008年09月13日
たたきれんこんのきんぴら


が入っているさっぱりぴかぴか(新しい)としたきんぴら。
れんこんをたたき割っているので、シャキシャキとした食感は残りながらも食べやすい手(チョキ)
しょう油を控えめにしたので、あまり色がつかなかったですね〜。


レシピはこちら→たたきれんこんのきんぴら

じゃがいもの吉野煮

2008年09月12日
じゃがいもの吉野煮


くず粉(吉野葛)を使ったとろみのある煮物を吉野煮というんだそうです。
片栗粉で代用も決定
食感はなんとなく栗きんとんみたいな感じです。
ビタミンC、食物繊維を摂ろう!と思って作りました黒ハート


レシピはこちら→じゃがいもの吉野煮

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

