ブロッコリーとじゃがいものアンチョビ炒め

2008年11月29日
ブロッコリーとじゃがいものアンチョビ炒め


おしゃれなお酒バーにも合いそうな洋風おかずぴかぴか(新しい)
アンチョビのキリッとした塩気で味がしまっておいしい黒ハート
ブロッコリーはフライパンで軽く蒸し焼きにして、サッと仕上げています。
お手軽(*´∀`)


レシピはこちら→ブロッコリーとじゃがいものアンチョビ炒め

かりん酒

2008年11月28日
かりん酒


りんごに続き、かりんも頂いたのでかりん酒を漬けてみました。
手にはまだかりんの香りが残っています(*´∀`)
熟成には半年かかるみたいで、まだまだ先ですが琥珀色になるのが楽しみです。
きれいな琥珀色になったら、写真を撮って載せようと思います♪
残りのかりんはどうしようかなぁ。
シロップ漬け、ジャム・・・(。-∀-)


レシピはこちら→寒い季節の果実酒・かりん酒

卵とアンチョビのパスタ

2008年11月27日
卵とアンチョビのパスタ


ヤミーさんのブログから、フライパンを使わない手軽なパスタレストラン
材料はアンチョビ卵黄粉チーズなどなど・・・見た目はシンプルだけど、濃厚な味です手(チョキ)
こんなに簡単にできちゃうなんて、お腹すいた〜疲れた〜って帰ってきたときにもいいですね!


レシピはこちら→ほわっとあたたかなやさしい香り♪卵とアンチョビのパスタ

豚キャベツ炒め

2008年11月26日
豚キャベツ炒め


定番のおかずぴかぴか(新しい)
大人も子供も大好きな炒めものだと思います。
豆板醤の辛みがきいていて、ご飯にピッタリ!


レシピはこちら→豚キャベツ炒め

そして・・・続きを読む

里いものねぎみそ煮

2008年11月25日
里いものねぎみそ煮


ほっくほくの里芋黒ハート
ねぎみそ味でとってもおいしくなりました。
落ち着く〜けど、ご飯もすすむ〜(*´∀`)
煮汁がなくなるまで煮込んだので、味もしっかりしみ込んでいます。
日本酒にも合いそう|ω・`*) b


レシピはこちら→里いものねぎみそ煮

ブロッコリー芯の皮のキンピラ

2008年11月23日
ブロッコリー芯の皮のキンピラ


ブロッコリーの芯 バターにんにく炒めを作ったときに出た皮を使ってきんぴらも作りました。
固い皮だけど、きんぴらにしてしまえばシャキシャキとした歯ごたえが味わえていいかも!
今日はブロッコリーからはゴミゼロ!エコ気分(*´∀`)


レシピはこちら→Cpicon 捨てないで!ブロッコリー芯の皮でキンピラ by ゆきゆこ

ブロッコリーの芯 バターにんにく炒め

2008年11月23日
ブロッコリーの芯 バターにんにく炒め


捨ててしまいがちなブロッコリーの芯ですが、固い皮をむけば、柔らかくておいしい!
栄養もたくさん含まれているんだそうですひらめき
パン粉も加えているので、サクサクとした食感も楽しめます。
レシピではマーガリンですが、バターを使って作ってみました。


レシピはこちら→Cpicon 節約!!ブロッコリーの芯は美味!! by レネレネ

りんごジャム

2008年11月22日
りんごジャム


りんごをたくさん頂いたので、ジャムを作ってみました。
私の中でジャムと言ったらシルフィーさん
りんごの種類が違うからか、シルフィーさんみたいな可愛いピンク色にはならなかったんだけど、おいしくできました黒ハート
りんご2コでたっぷりできました。
これなら、お友達にあげても喜ばれそう(*´∀`)
手順通り作れば、本当に短時間でできあがります。


レシピはこちら→Cpicon レッドゴールドでピンク色のりんごジャム by シルフィー

ひじきとしらたきの煮もの

2008年11月21日
ひじきとしらたきの煮もの


ツルツルぴかぴか(新しい)しらたきの入った煮物です。
小さい頃から、このツルツル感が大好きでした(*´∀`)
意識して作ったわけじゃないけど、まいたけも入っていてヘルシーなおかずですね。


レシピはこちら→ひじきとしらたきの煮もの

かぼちゃのチンジャオロースー風

2008年11月19日
かぼちゃのチンジャオロースー風


かぼちゃを揚げ焼きにしているので、ほっくほく黒ハート
にら→ピーマンとオクラ、牛肉→豚肉にしてしまったので、レシピとはだいぶ違っていますが・・・おいしかったからいいか(。-∀-)
しっかりとした味付けで、ご飯がすすみます。


レシピはこちら→かぼちゃのチンジャオロースー風

れんこんの酒いり

2008年11月18日
れんこんの酒いり


和風のシンプルおかず黒ハート
れんこんのシャキシャキ食感は残しつつ、ピリッとおいしい!
お弁当に入れても良さそうですひらめき


レシピはこちら→れんこんの酒いり

いかのしょうが焼き

2008年11月17日
いかのしょうが焼き


しょうが焼きというより、いかの炒めもの生姜風味という感じですが・・・
おつまみにピッタリビール
サッと出来上がるし簡単なので、慌てて作っても大丈夫手(チョキ)


レシピはこちら→いかのしょうが焼き

豚肉と緑黄色野菜のにんにく炒め

2008年11月16日
豚肉と緑黄色野菜のにんにく炒め


先週は暖かい日が続いていたけど、今日からはまたグッと寒くなるらしいです。
風邪をひいてしまわないように、豚肉とたっぷりの緑黄色野菜黒ハート
なんだかすでに風邪っぽい気もするので、栄養補給したらたっぷり寝よ〜っと。


レシピはこちら→豚肉と緑黄色野菜のにんにく炒め

レタスとかりかりじゃこのパスタ

2008年11月13日
レタスとかりかりじゃこのパスタ


身近な和素材と、さっと炒めたしゃきしゃきレタスの絶妙コラボ!
久しぶりにパスタを作ってみました。
そうだ、レタスを使ってしまわなければ!と見つけたのがコレ。
にんにくじゃなくて、生姜のみじん切りを使っているのがポイントですひらめき


レシピはこちら→レタスとかりかりじゃこのパスタ

ノエビア505シリーズ

2008年11月13日

魔法の小ビン「ノエビア505シリーズ」のサンプルを頂いたので使ってみましたプレゼント

ノエビア505シリーズは・・・
「皮膚の老化に着目し、植物や酵母などの自然のめぐみをいかした、ノエビア最高級自然派化粧品」
ということらしく、早速、夜のお手入れから取り入れてみました。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

