おあげと水菜のサラダ

2009年02月26日
おあげと水菜のサラダ


このまえ作った秘伝だしを使ったレシピ手(チョキ)
本当は手作りおあげを使うんだけど…
そこまでがんばれなかったので(笑)、買ってきた油揚げを使っちゃいました。
旬のシャキシャキとした水菜がおいし〜いサラダです。
独特の苦みが大好き黒ハート


レシピはこちら→おあげと水菜のサラダ

昆布の五目煮

2009年02月24日
昆布の五目煮


なんだか最近、和食モードの日が続いています。
外ではいろいろ食べるけれど、家では和食が食べたい!!
今日は西川ヘレンさんの秘伝だしから作って、昆布の五目煮を作ってみました。
しいたけ昆布からたっぷりとだしが出ていて、とってもおいしくなりました♪
この秘伝だし、まだまだ残っているので他にもいろいろ作ってみようと思いますぴかぴか(新しい)


レシピはこちら→昆布の五目煮

かれいの煮つけ

2009年02月19日
かれいの煮つけ


かれいが冷蔵庫にあったので、煮付けにしました。
初めて作ったわけじゃないけど、このレシピでは初めてだったので載せてみました。
いつもは鍋で作っていたけど、フライパンで作るのもいいかも。
魚が取り出しやすいし、たくさん並べられます手(チョキ)


レシピはこちら→かれいの煮つけ

白菜のごま炊き

2009年02月19日
白菜のごま炊き


久しぶりにYOMEさんのレシピから〜ぴかぴか(新しい)
材料を全部鍋に入れて煮るだけ。
お好みで豆板醤を添えて…辛いのがそんなに得意じゃないので、すごーくちょっぴり(笑)
しばらく見ないうちに、ゆうゆうちゃんが大きくなっていてほわ〜んとうれしい気持ちになりました(*´∀`)


レシピはこちら→白菜のごま炊き。 と献立。

ゆで野菜のアツアツねぎ油がけ

2009年02月17日
ゆで野菜のアツアツねぎ油がけ


おネエMANSでおなじみ、マロンさんのレシピです。
いくら量が減るといっても温野菜ばっかり食べてられないですよね〜。
でも、アツアツねぎ油をかけたら…
かなりイケちゃいます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
今日はた〜っぷり野菜がとれました手(チョキ)手(チョキ)
豚しゃぶにもバッチリ合いそうです。


レシピはこちら→ゆで野菜のアツアツねぎ油がけ

かぶの葉と油揚げのサッと煮

2009年02月15日
かぶの葉と油揚げのサッと煮


かぶの白い部分(根)は浅漬けに、葉の部分でコレを作ってみました。
実は葉のほうが、根よりも4〜5倍の栄養が含まれているらしいです。
カロテン・ビタミンC・鉄・カルシウム・食物繊維…美肌に良さそうですよね〜ぴかぴか(新しい)
優しい味で、お疲れ気味のときに癒されそうです手(チョキ)


レシピはこちら→かぶの葉と油揚げのサッと煮

豚肉のみそしょうが焼き

2009年02月11日
豚肉のみそしょうが焼き


久しぶりのブログ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちょっと忙しくしていて、書く時間がありませんでした。
今日はのんびりできたので…、と言ってもいつもの簡単料理ですがあせあせ(飛び散る汗)
甘めのたれに、ほろ苦い春菊の炒め物がよく合います。
しょうが焼き用の肉じゃなくて、ただの薄切り肉だけど…いいと思います!


レシピはこちら→豚肉のみそしょうが焼き

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

