なすのごまじょうゆあえ

2009年04月30日
なすのごまじょうゆあえ


なすをしんなりするまでサッとゆで、冷めたら水気をしぼる。
それを、合わせ調味料(しょう油小さじ1/2、だし汁小さじ2、いり白ごま小さじ1/3)で和えるだけ手(チョキ)
カロリーも塩分も大幅にカットひらめき
たまにはこんなおかずもいいですよね(*´∀`)


この本に載ってます!→高血圧を下げるおいしい食事
高血圧を下げるおいしい食事 (主婦の友ベストBOOKS―よくわかる食事療法シリーズ)

今日はちょっぴりおまけがあります(。-∀-)続きを読む

ツナのドライカレー

2009年04月27日
ツナのドライカレー


しっとり、スパイシーなドライカレー黒ハート
レーズンは省いても決定

【材料(2人分)】
ツナ缶(オイル漬け)・・・小1缶
たまねぎ・・・1/2コ(みじん切り)
ピーマン・・・2コ(みじん切り)
セロリ・・・1/2本(みじん切り)
しょうが・・・少々
にんにく・・・1/2かけ
にんじん・・・5〜8cm
☆塩・・・小さじ1/4
☆こしょう・・・少々
☆カレー粉・・・小さじ1〜2
☆ウスターソース・・・小さじ11/2
☆ローリエ・・・1枚
レーズン・・・大さじ1
ご飯・・・適宜

作り方は続きで手(パー)ツナのドライカレーの作り方を読む

セロリの梅肉みそ

2009年04月26日
セロリの梅肉みそ


旬のセロリを野菜スティックでもりもりと(*´∀`)

【材料】
セロリ・・・1本(スティック状に切る)
★梅干し・・・大2コ(種をとってたたく)
★みりん・・・大さじ1弱
★味噌・・・大さじ1弱
★ごま油・・・小さじ1
★しょう油・・・小さじ1弱
★こしょう・・・少々

作り方は続きで手(パー)セロリの梅肉みその作り方を読む

新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ

2009年04月21日
新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ


ちょりママさんのレシピですひらめき
木綿豆腐→絹豆腐、ボウルで混ぜ合わせず、そのまま器に盛ってしまった!
と、ちょっと横着してしまったんだけど、おいしかったです黒ハート
新たまドレッシグがと〜っても美味!
豆腐を使ったヘルシーサラダだから、たっぷり食べても大丈夫手(チョキ)


レシピはこちら→新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
| 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 豆腐 | ▲blogtop

小松菜のスピードしょうが蒸し

2009年04月20日
小松菜のスピードしょうが蒸し


カルシウム、ビタミンC、カロテン、カリウム、鉄分など豊富な栄養を含む小松菜をたっぷりと!
グッチ裕三さんのレシピですひらめき
粗く刻んだしょうがの歯ごたえもおいしさのポイント!
強火で少し焼き色がつくくらいにいためて甘みを出して。
しょうがの量は半分でもいいかもしれない〜。


レシピはこちら→小松菜のスピードしょうが蒸し

ねぎ塩グリルチキン

2009年04月15日
ねぎ塩グリルチキン


いつだったかのオレンジページに載っていたレシピです。
これ、おいしー!!
ねぎ塩だれは、
・ねぎのみじん切り1本分
・にんにくのすりおろし1/2かけ分
・ごま油大さじ11/2
・粗挽き黒こしょう小さじ1/3
・塩小さじ1
を混ぜるだけ。
他のお肉にも合うだろうし、とっても使えそう。
レモンを加えてもさっぱりおいしいかも(*´∀`)

はちみつかぼちゃ

2009年04月14日
はちみつかぼちゃ


レンジで蒸したかぼちゃをサッと炒めて、はちみつだれを絡めたらできあがりぴかぴか(新しい)
お手軽だし、ゆでるよりもふっくらしている気がします。
はちみつを使っているので、大学いもみたいな優しい甘さです。


レシピはこちら→はちみつかぼちゃ

豚ヒレステーキ☆玉ねぎソース

2009年04月10日
豚ヒレステーキ☆玉ねぎソース


混ぜて漬け込んで焼くだけ!のお料理です。
玉ねぎソースがうま〜(*´∀`)です。
玉ねぎをすりおろすのに、ボロボロ泣きました(笑)
でも、おいしくできたので幸せ黒ハート


レシピはこちら→Cpicon 豚ヒレステーキ☆玉ねぎソース by かほひめ

鶏ささ身のグリル

2009年04月09日
鶏ささ身のグリル


ささ身がごろんと転がっているようで、なんだこりゃ…って感じですが(;-д-)ゞ
油をまぶしてグリルで焼いているので、パサパサしがちなささ身がしっとりとしています黒ハート
ささ身って「低カロリー高タンパク」が魅力ですが、ビタミンAB1B2も含まれていて、とても栄養価が高い食品なんだそうです。


レシピはこちら→鶏ささ身のグリル

「はじけるにごり酒」「星の流れ」

2009年04月08日

女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒はじけるにごり酒」と「星の流れ
黄桜から新発売です。続きを読む

輪切りエリンギのナムル風

2009年04月07日
輪切りエリンギのナムル風


エリンギは繊維に対して直角に切ると、見た目も食感も、まるで帆立てのようひらめき
↑と書いてあったのが気になって作ってみました。
おぉぉ〜!本当だ〜(*´∀`)
あると思っていた細ねぎはなかったので、ねぎの青い部分を使ってみました。


レシピはこちら→輪切りエリンギのナムル風

しいたけのかきたま汁

2009年04月05日
しいたけのかきたま汁


しいたけがた〜くさんあるので、昨日に引き続きしいたけひらめき
とろみのあるスープで体がぽっかぽかになります(*´∀`)
春眠暁を覚えず…うーん、ねむい。


レシピはこちら→しいたけのかきたま汁

じゃがいもとしいたけのきんぴら

2009年04月04日
じゃがいもとしいたけのきんぴら


常備菜としてもお弁当のおかずにもぴったり手(チョキ)
私はしいたけ大好きなので、かなり好きな感じでした。
甘辛のきんぴら味ってすごくご飯に合いますよね♪


レシピはこちら→じゃがいもとしいたけのきんぴら

鶏肉のソテージンジャーハニーソース

2009年04月03日
鶏肉のソテージンジャーハニーソース


はちみつしょうが白ワインを混ぜ合わせたジンジャーハニーソースで、鶏肉をソテー。
はちみつのおかげか、お肉がとっても柔らかくてジューシーです黒ハート
今日は写真が暗くなってしまったけど…、うるうるっとジューシーな感じが伝わるかな〜?
付け合わせのキャベツは、塩でしんなりさせてごまこしょうでちょっぴり味付け。
さっぱりおいしいです(*´∀`)


レシピはこちら→鶏肉のソテージンジャーハニーソース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

