みそじゃがバター

2009年05月31日
みそじゃがバター


みそバターの二重のコクがやみつき〜(*´∀`)
新じゃがをゆでてお湯を捨てたら、みそとバターを投入して
鍋を振って振って〜できあがり手(チョキ)
新じゃがだ〜い好き黒ハート
新作のレースの上に乗せて撮影してみましたカメラ


レシピはこちら→みそじゃがバター

アスパラとちくわのオニオンポン酢かけ

2009年05月28日
アスパラとちくわのオニオンポン酢かけ


とーっても簡単な和え物。地元の情報誌に載っていました。
新たまねぎの薄切り、かつお節ポン酢を和えたら
ゆでたアスパラちくわの上に盛りつけてできあがりぴかぴか(新しい)
勢いよく新たまを乗せすぎて、アスパラとちくわが見えなくなってるけど(笑)
ほんと手間入らず手(チョキ)
ポン酢って何もしなくても味が決まるから便利ですよね〜。

半年経ったかりん酒

2009年05月24日
かりん酒半年後


去年の11月末かりん酒を漬けてから、そろそろ半年なので
味見してみました〜(*´∀`)
割といい感じに色づいてはいるけど、まだ熟成されているって感じではなかったです。
次はまた半年後にチェックしてみます。
もっともっと琥珀色に、香り高いかりん酒にしたい黒ハート

かりんシロップはおいしくできあがっていました。
あんなに蜂蜜を入れたのにサラサラ〜ぴかぴか(新しい)

新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味

2009年05月23日
新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味


今日、買ってきたばかりのローズマリーの苗からちょっぴり拝借して手(チョキ)
とーっても良い香りです。
味付けは塩こしょうだけなのに、おいしい(*´∀`)
香りが良いだけでなく、抗酸化作用もあったりして健康にもいいみたいです。
次はどんな料理に使おうかな〜。


レシピはこちら→新じゃがいもと豚肉のローズマリー風味

もやしあんかけ豆腐

2009年05月17日
もやしあんかけ豆腐


ちょりママさんのブログで見つけた、とってもおいしいもやし活用レシピ。
最近、もやしレシピってブームらしいですよひらめき
最後にすりごまを加えると、ふわ〜といい香りがしてきて
かなり食欲をそそられます(*´∀`)
おいしくて、一気にペロリとたいらげてしまいました黒ハート


レシピはこちら→定番の味☆もやしあんかけ豆腐

かぶの葉の常備菜

2009年05月16日
かぶの葉の常備菜


かぶを買ってきたら、葉がしなびてしまわないうちに
サッと作っておきたい常備菜ひらめき
ご飯のお供に大活躍(*´∀`)
かぶの葉はビタミンC、カルシウム、鉄分などが含まれていて
栄養たっぷりらしいです。


レシピはこちら→Cpicon かぶの葉の常備菜 by kumissy

写真はないけど・・・昨日はこれも作りました。
レシピはこちら→かぶじゃこチーズのおにぎりの素

小えびとグリーンアスパラのトマトクリームパスタ

2009年05月12日
小えびとグリーンアスパラのトマトクリームパスタ


クリーム系のパスタってあまり作らないのですが、
なんだかすごーく食べたくなったので(*´∀`)
クリーム系だけど、トマトも入っていてあっさりめ。
ぷりぷりエビと旬のアスパラもすごくおいしかったです黒ハート
絶妙なバランス〜♪


レシピはこちら→小えびとグリーンアスパラのトマトクリームパスタ

長イモのネギみそ焼き

2009年05月11日
長イモのネギみそ焼き


酒の肴にぴったりビール
ネギみそがおいし〜い(*´∀`)
もう少しこんがりとした色になるまで焼いてもよかったかな。


レシピはこちら→長イモのネギみそ焼き

卵とレタスの中華炒め

2009年05月07日
卵とレタスの中華炒め


ちょっと見た目が・・・おいしそうじゃないけど(;´Д`)
レタスのシャキシャキ感がおいしいです(笑)
作り方には「レタスを炒めたところに溶き卵を加える」
とあったけど、卵を先に炒めて取り出してから最後に加える方が
キレイにできそう。
ちょっと喉が痛いので、控えめにしちゃったけど
豆板醤も入っていてピリ辛です黒ハート


この本に載っています!→高血圧を下げるおいしい食事
高血圧を下げるおいしい食事 (主婦の友ベストBOOKS―よくわかる食事療法シリーズ)
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | | ▲blogtop

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

