ゴーヤの梅みそいため

2009年06月30日
ゴーヤの梅みそいため


久しぶりの更新になってしまいました。
なんだかバタバタしていて…(;-д-)ゞ
そんな忙しいときでも夏バテしないようにと、ゴーヤ黒ハート
苦みがあるから、苦手な人も多いと思うけど
これはほとんど苦みを感じませんでした。
甘じょっぱい梅みそのおかげかな〜。
ご飯がすすみます(*´∀`)


レシピはこちら→ゴーヤの梅みそいため

ラディッシュときゅうりの一夜漬け

2009年06月17日
ラディッシュときゅうりの一夜漬け


収穫したばかりのラディッシュを浅漬けに手(チョキ)
どうしても今日食べたかったので、冷蔵庫に入れずに
常温で3時間置きました。なかなかいいお味黒ハート
ポリポリしていておいしいです(*´∀`)
株間が狭かったので、あまり大きくならなかったのが残念!
次は気をつけます。
次回は7月上旬収穫予定です。


レシピはこちら→ラディッシュときゅうりの一夜漬け

かりんシロップできあがり

2009年06月15日
かりんシロップできあがり


年末に漬けたかりんシロップです。
3ヶ月くらいでかりんの実を取り出すと、ジャムに使うのに
ちょうどいいらしいのですが…
半年経ってしまったので、実のほうはすっかり風味がなくなっていました。
でも、シロップはおいしくできあがっていましたよ黒ハート
ちょうど喉がイガイガしているので、お湯割りにして飲みました。
効きますように(*´∀`)

プチトマトとたこのガーリック炒め

2009年06月08日
プチトマトとたこのガーリック炒め


うまっ!(*´∀`)
ゆでだこプチトマトをさっと炒めてできあがりなので
簡単!そして、ちょっとおしゃれっぽい〜ぴかぴか(新しい)
シーフードとにんにくってすごく相性がいいですね。
加熱したプチトマトもとってもフルーティーでおいしいです黒ハート


この本に載ってます!→いそがしい人の簡単おかず

続きを読む

まぐろの納豆あえ

2009年06月07日
まぐろの納豆あえ


居酒屋のお通しで出てきそうかも〜(*´∀`)
これをつまみに晩酌したくなりますビール
オレンジページ2007年2月2日号特別付録2006BESTレシピに載っていたものです。
こんなちっちゃいおかずから主菜まで109レシピが載っていて
2年経った今でも役に立っていますひらめき

彩りサラダ

2009年06月03日
彩りサラダ


鮮やか〜ぴかぴか(新しい)
フルーツみたいにみずみずしい黄ピーマンがきれい(*´∀`)
今が旬のアスパラはとーっても柔らかいので、フライパンで
サッと蒸したくらいでちょうどよい歯ごたえ。
ベーコンとの相性も最高ですよね。
簡単でとってもおいしかったです黒ハート


レシピはこちら→彩りサラダ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

