なすのカポナータ風

2009年07月22日
なすのカポナータ風


ん〜、ラタトゥイユっぽいけど、カポナータってなんだろう??
と思って調べてみたら、シチリア島やナポリの伝統料理なんだそうです。
ラタトゥイユは南仏の料理なんだって!(*´∀`)シラナカッタ
ほんのり甘くて優しい味です。
野菜いっぱいだし、ヘルシー!


レシピはこちら→なすのカポナータ風

ゴーヤーのにんにくみそチャンプルー

2009年07月21日
ゴーヤーのにんにくみそチャンプルー


またゴーヤだったりします。
だっておいしいんだもん!
独特の苦みが、一昨年くらいから突然好きになっちゃったのです。
ゴーヤ味噌がすっごく合う黒ハート
このまえ、夏バテかな〜って感じになりかけたけど持ち直しました手(チョキ)


レシピはこちら→ゴーヤーのにんにくみそチャンプルー

ゴーヤーとツナのおろしあえ

2009年07月20日
ゴーヤーとツナのおろしあえ


ゴーヤーで新定番ひらめき
ゴーヤっていうと、炒め物しか作ったことなかったけど
これはさっぱりの和え物。
ラー油のピリ辛が夏らしくておいしいです。
ゴーヤに慣れたのか、ワタを取り除くのがうまくなったのか
いやいや、レシピのおかげかな。ほとんど苦みを感じません!


レシピはこちら→ゴーヤーとツナのおろしあえ

マグロとオクラのあえもの

2009年07月16日
マグロとオクラのあえもの


暑くてだる〜いときにはネバネバ料理!
長芋のネバネバには、老化予防、疲労回復、消化促進などに効く
たくさんの成分が含まれているのだそうです。
とぅるとぅる〜って食欲のないときでも食べれちゃうので
ご飯にかけて、ネバネバ丼にしちゃうのもいいかも黒ハート
お好みでワサビをちょっぴりきかせてもいいかな(*´∀`)


レシピはこちら→マグロとオクラのあえもの

トマトとチキンの煮込み

2009年07月13日
トマトとチキンの煮込み


またまた久しぶりの更新です。
今日は、手間入らずの煮込み料理です。
簡単なのに、おいし〜い黒ハート
トマトキャベツを煮込んだものっておいしいですよね。
あっ、玉ねぎもいいな(*´∀`)


レシピはこちら→トマトとチキンの煮込み

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

