ブルーベリー収穫!

2009年08月30日
ブルーベリー


ブルーベリーを初収穫しました!
去年、タダで配っていたのをもらって、品種すらわからず…。
実つきがあまりよくないので貴重な3粒です黒ハート
味は、ほんのり甘酸っぱい感じ。ちょっと味がぼけてるかな。
大きくなりそうな実がまだいくつかあって、それはもっとおいしくなるといいなぁ(*´∀`)

卵キャベツサンド

2009年08月28日
卵キャベツサンド


朝食やブランチにピッタリ手(チョキ)手(チョキ)(パンは作ってません…)
マヨネーズを入れると、ふんわりしますよね〜。
カロリーはあがってしまうけど…
秋になったら、これを持ってピクニックもいいかもしれない〜。


レシピはこちら→卵キャベツサンド
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

バタ−30g簡単クッキー

2009年08月27日
バタ−30g簡単クッキー


バターをたくさん使うし…、そしていつもうまくできないし…
といつも避けているクッキー。
これはバター30gで作れるということで挑戦!パンチ
そして、わかったことがひとつ!
いつもは焼きすぎてた(*´∀`)ナンダァ~
それで堅かったんだ〜。
今度はいろんな風味で作ってみようと思います。


レシピはこちら→Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク

ツナとトマトの焼きそば

2009年08月26日
ツナとトマトの焼きそば


焼きそばにツナトマトを使うなんて、はじめて!
いつものソース味じゃなくて、しょう油味なのも新鮮です黒ハート
トマトのおかげでさっぱりぴかぴか(新しい)
絹さやがなくって、オクラに代えちゃったけどおいしかったです。


レシピはこちら→ツナとトマトの焼きそば

オクラとハムの中華風スープ

2009年08月21日
オクラとハムの中華風スープ


いつだったかのオレンジページに載っていたレシピから〜。
オクラのとろみで、やさしい口当たりになっています(*´∀`)

【材料(2人分)】
オクラ・・・3本
ハム・・・2枚(半分に切ってから横に幅1cmに切る)
ねぎ・・・5cm(縦に細切り)
水・・・21/2カップ
鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ2
酒・・・小さじ1
塩・・・少々
粗挽き黒こしょう・・・少々

作り方は続きで手(パー)オクラとハムの中華風スープの作り方を読む

オムレツ フレッシュトマトケチャップ

2009年08月20日
オムレツ フレッシュトマトケチャップ


採れたてトマトで、トマトケチャップを簡単にグレードアップ手(チョキ)
ケチャップと小さく刻んだトマトを混ぜただけ〜。
ひき肉入りのオムレツ、このトマトソースでさっぱり
おいしく頂きました(*´∀`)
ベランダのミディトマト、だんだん小さくなってきていますが
まだまだ収穫できていますよ〜。


この本に載ってます!→NHK 趣味の園芸ビギナーズ & やさいの時間 2009年 05月号 [雑誌]
NHK 趣味の園芸ビギナーズ & やさいの時間 2009年 05月号 [雑誌]
| 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | ▲blogtop

ブロッコリとトマトのサラダ

2009年08月12日
ブロッコリとトマトのサラダ


ブロッコリトマト大豆をドレッシングで和えるだけ手(チョキ)
ドレッシングは、酢大さじ2、サラダ油大さじ1、マスタード、
塩、こしょうを各適量。
使ったミックスビーンズはコレ↓
サラダクラブ ミックスビーンズ (ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆) SP100
サラダクラブ ミックスビーンズ (ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆) SP100
ドライパックなので、開けたら汁をきらなくてもすぐ使えて
便利でした黒ハート

この本を参考にしました→コレステロールを減らす!血液サラサラ料理術
コレステロールを減らす!血液サラサラ料理術―NHK生活ほっとモーニング (生活実用シリーズ―NHK生活ほっとモーニング)

ツナのオムレツ丼

2009年08月11日
ツナのオムレツ丼


今日の夕食はこれひらめき
ツナ缶アスパラご飯でパパッと。
だって1人なんだもーん。
マヨネーズが入っていて、ふわっとできあがります。
オレンジページ2006BESTレシピを参考にしました黒ハート
カロリーはちょっと高めかもしれないけど・・・
たまにはいいよね!
さて、これから「時をかける少女」見るんだ〜。
何度も見てるけど見ちゃう(*´∀`)タイムリーーープ
| 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | ▲blogtop

赤ピーマンとキャベツの炒めごまあえ

2009年08月08日
赤ピーマンとキャベツの炒めごまあえ


赤ピーマンの赤が食欲をそそる〜(*´∀`)
食感もジューシーだし、おいしいですよね♪
5分でパッとできて、お弁当にピッタリ手(チョキ)


レシピはこちら→赤ピーマンとキャベツの炒めごまあえ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

