ひじきの五目煮

2009年09月24日
ひじきの五目煮


5種類の具が入って栄養たっぷり手(チョキ)
弱火でコトコト煮て、うまー(*´∀`)
ひじきって、小さい頃はそんなに好きではなかったんだけど
今はかなり好きです黒ハート
密封容器に入れて冷蔵庫で3〜4日間もちますひらめき


レシピはこちら→ひじきの五目煮

お揚げと菜っぱの炊いたん

2009年09月23日
お揚げと菜っぱの炊いたん


水菜油揚げで作りました。
材料もレシピもとってもシンプル手(チョキ)
油揚げにだしが染みていておいしい〜(*´∀`)
話は変わって、今日でシルバーウィーク終わりですね。
次回、9月の大型連休は6年後の2015年らしいですよ。


レシピはこちら→お揚げと菜っぱの炊いたん

マーボー豆腐

2009年09月14日
マーボー豆腐


週末遊びすぎてしまって疲れがとれないので、今日はマーボー豆腐
食欲が出るし、疲れもとれる気がする〜。
カレーもだけど、麻婆豆腐もたくさんのレシピがありますよね。
どのレシピもおいしいんだけど、自分の味!っていうのは
まだまだ見つけられてないなぁ。
でもでも、麻婆豆腐の素とかで作るよりは自分で作ったもののほうが好きです(*´∀`)


レシピはこちら→マーボー豆腐
| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

オクラのナムル

2009年09月06日
オクラのナムル


う〜ん、暑い…。
朝晩は涼しくなったけど、まだまだ夏って感じですね。
バテないように、にんにくオクラでナムル手(チョキ)
和えるだけなので、かーんたん(*´∀`)


レシピはこちら→オクラのナムル

チャプチェ

2009年09月01日
チャプチェ


春雨を炒めた韓国料理手(チョキ)
本来、牛肉のところを豚肉、唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨を
緑豆春雨にしちゃったので、チャプチェ風かな。
唐麺はさつまいも、じゃがいものでんぷんから作られていて
普通の春雨より太めなんだそうです。
あ〜、春雨のツルツル感大好き黒ハート


レシピはこちら→チャプチェ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

