里芋のあえもの

2009年10月26日
里芋のあえもの


パパッとできちゃうおかず手(チョキ)
一味唐辛子のピリッとした感じがとってもおいしいです。
お酒ビールにもよく合うと思います。
里芋って皮ごと加熱したら、ツルッときれいに皮がむけちゃうのってなんでだろう??
不思議だ〜(。-∀-)
里芋って大好き!今度は煮っころがし作ろうっと。


レシピはこちら→里芋のあえもの

小松菜ご飯

2009年10月23日
小松菜ご飯


新聞に載っていたレシピで作ってみました。
炒めた小松菜をあったかご飯に混ぜるだけ手(チョキ)
味は酒と塩少々というとってもシンプルな味付け。
小松菜の味をしっかりと味わえます。
小松菜カルシウムが豊富で、骨を強くしてくれるそうです。
イライラにも効くっていいますよね(*´∀`)
| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | ▲blogtop

えびのソテーバルサミコソース

2009年10月22日
えびのソテーバルサミコソース


スッとソースをかけるだけで、レストランのような一皿に。
もっとキレイにかけたらよかった…。
炒めたえびの香ばしさが存分に味わえます手(チョキ)
おいしい〜!
バルサミコ酢、思っていたよりも使いやすい調味料でした。


レシピはこちら→えびのソテーバルサミコソース

鶏ときのこのポン酢炒め

2009年10月21日
鶏ときのこのポン酢炒め


久々にこうちゃんレシピぴかぴか(新しい)
しめじ→えのきになっちゃいましたが、まあよし!
ポン酢でさっぱりおいしかったです黒ハート
きのこた〜っぷりでヘルシー手(チョキ)


レシピはこちら→鶏ときのこのポン酢炒め

水菜とモッツァレラチーズのサラダ

2009年10月19日
水菜とモッツァレラチーズのサラダ


窓際で撮ったら、変な影ができちゃった(;-д-)ゞ
モッツァレラチーズって、外では食べるけど
買って食べたことってなかった…。
でも、無性に食べたくなって買っちゃいました。
トマトのパスタもいいけど、とりあえずは手軽なサラダぴかぴか(新しい)
うんうん、おいしい黒ハート
チーズなのに淡白で食べやすいですよね〜。


レシピはこちら→Cpicon 【簡単】水菜とモッツアレラチーズのサラダ by busi

さけのムニエル

2009年10月18日
さけのムニエル


初めて買ってみたバルサミコ酢を使って鮭のムニエルを作ってみました。
バルサミコ酢、結構ツ〜ンとした香りがするし、黒いし
おいしくできるかな??と不安だったのですが…
すごくおいしくできました黒ハート
調理中はツンとした香りが気になったけれど、食べてみたら
酸味はほとんどなくて旨味だけ残っている感じでした(*´∀`)
他のお料理に使うのも楽しみです♪


レシピはこちら→さけのムニエル
レシピはこちら→いんげんとにんじんのバター煮

白菜とひじきのごまみそあえ

2009年10月15日
白菜とひじきのごまみそあえ


ごまの風味が食欲をそそります手(チョキ)
ひじきに多く含まれる鉄分は貧血予防の他に冷え性の解消にも良いそうです。
私、貧血ではないけど、かなりの冷え性なのでいっぱい食べなくちゃ!
すべての材料を鍋ひとつでゆでるので、楽ちん♪


レシピはこちら→白菜とひじきのごまみそあえ

えのきの酒煎りたらこあえ

2009年10月02日
えのきの酒煎りたらこあえ


箸休めにピッタリで低カロリーな一品ぴかぴか(新しい)
えのきを酒で炒りつけ、ピーマンを加えたら
あとは火を止めて、たらこを混ぜてできあがり。
明日は十五夜満月
お天気、回復するといいなぁ(*´∀`)


レシピはこちら→えのきの酒煎りたらこあえ

マスクフリー

2009年10月02日

10月になりました。
朝晩もぐっと冷えるようになってきて、風邪などひいていませんか?続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

