ゴマ照り焼きチキン

2010年01月31日
ゴマ照り焼きチキン


すりゴマ味噌を加えた変わり照り焼き手(チョキ)
はちみつも入っているせいか、お肉がとっても柔らかい!
いいお味です(*´∀`)
明日から2月だ〜。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

レンコンのオイスターソース炒め

2010年01月31日
レンコンのオイスターソース炒め


簡単シャキシャキ中華風総菜ぴかぴか(新しい)
ごま油で炒めて、味付けはオイスターソースとお酒。
シンプルだけどおいしい黒ハート
できたてすぐは、あ〜、濃すぎるかな?と思ったんだけど
少し時間が経ったらなじんで、ほどよくなりました。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

サツマイモの甘煮

2010年01月20日
サツマイモの甘煮


これ、す〜っごくおいしい!!
石焼きいもみたいに、ほっくほくで甘い(*´∀`)
ほっくり優しい甘さです黒ハート


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

キャベツとカニかまのコールスロー

2010年01月19日
キャベツとカニかまのコールスロー


作り置きが楽しいー!!
時間のあるときにいろいろ作っておくと、毎日のおかずもお弁当もこんなに楽なんだぁ(*´∀`)
このコールスローは、カレー粉がちょっぴりきいていてとってもおいしいです。
あ!これ、パンにはさみたいひらめき


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
作り置きのコツがたくさん載ってて、読んでるだけでも楽しいです。

中華風ポークチャップ

2010年01月19日
中華風ポークチャップ


オイスターソースを使って、中華風ぴかぴか(新しい)
厚めのお肉で作るのが普通だけど、薄切り肉をくしゅくしゅさせて作っています。
しっかり味で冷めてもおいしそうです黒ハート


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

ニンジンとツナの塩炒め

2010年01月16日
ニンジンとツナの塩炒め


ニンジンの甘みとツナの旨味を活かして、調味料に使うのはごま油、みりん、塩だけ。
おいし(*´∀`)
洋風メニューにも合いそうな感じです。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

コマツナのナムル

2010年01月13日
コマツナのナムル


明日はこれ入れよう〜(*´∀`)
ゆでた小松菜を、ごま油、長ねぎみじん切り、すりごま、塩こしょうで和えています。
ほうれん草でもおいしいですよね♪


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
お弁当だけじゃなくて、普通にご飯のおかずとしても使えるので便利♪

カボチャのサラダ

2010年01月09日
カボチャのサラダ


またまたつくりおきおかず(*´∀`)
レンジでチンひらめきしたカボチャをマヨネーズ、カレー粉、塩こしょうで和えただけ。
甘いカボチャがスパイシーになって、とってもおいしい!
和風が好きで、和風おかずばかりのお弁当になってしまいがちだから、こういうのがあるとイイ感じです黒ハート
好きだからいいんだけどね。
明日はまた詰めるだけ〜。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

ヒジキとレンコンの煮物

2010年01月03日
ヒジキとレンコンの煮物


鉄分たっぷりで、貧血の他にも冷え性にもきくヒジキたっぷりのおかず。
いつも手が冷たいと言われちゃうので、内側から改善していこう!
と思って。
今年はそういうのも意識して、作って食べていきたいですパンチ


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
1週間おいしく保存できるおかずがたくさん載っていて、かなり役立ちそうです(*´∀`)

くしゅくしゅ肉と長ネギのピリ辛炒め

2010年01月03日
くしゅくしゅ肉と長ネギのピリ辛炒め


明日から出勤〜。
というわけで、お弁当のおかず作り。
ネギたっぷり&お肉もジューシーでおいしくできました黒ハート
年末に降った雪がやっと融けたと思ったら、昨夜から
また降り出して積もり始めました雪
電車、大丈夫かなぁ。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

