ガトーショコラ

2010年02月17日
ガトーショコラ


今年のバレンタイン、チョコもいっぱい買ったけど
手作りもしました黒ハート
思っていたよりも表面が割れなかったんだけど
外側サックリ、内側しっとり濃厚にできたので
まあまあ成功かな(*´∀`)


レシピはこちら→ガトーショコラ

ジャーマンポテト

2010年02月09日
ジャーマンポテト


無性にジャーマンポテトが食べたくなって作りました。
粒マスタードを入れたものや、酢でさっぱりさせたもの…
今までにいろいろ作ってみたけど、今日は作ってあげたい彼ごはんのSHIORIさんのレシピで作りました。
しょう油でちょっぴり和風のジャーマンポテトです。
ホクホクおいし黒ハート


レシピはこちら→ジャーマンポテト
(こちらは旧ブログの中のレシピから)

塩もみ野菜のおかかじょうゆ

2010年02月09日
塩もみ野菜のおかかじょうゆ


しょっぱすぎず、おかかの旨味でうま〜(*´∀`)
塩もみしたキャベツにんじんオリーブオイルしょう油おかかで和えています。
オイルを加えると、保存性がアップグッド(上向き矢印)するんだそうです。
明日のお弁当に入れるんだ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

セロリとシイタケのキンピラ

2010年02月07日
セロリとシイタケのキンピラ


シャキシャキセロリがとってもおいしい(*´∀`)
しいたけの旨味も加わって、深みのある味になっています。
使ったしいたけがすごく大きくて肉厚なもので、おいしくできました♪


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

混ぜ混ぜ焼肉

2010年02月07日
混ぜ混ぜ焼肉


下味(オイスターソース、しょう油、はちみつ、ごま油、片栗粉、豆板醤)に野菜豚肉を漬け込んだら、あとは焼くだけ!
野菜のエキスと下味がたっぷりお肉に染み込んで美味黒ハート
小麦粉とか片栗粉などのとろみが出るものを混ぜると
お肉の柔らかさをキープできるんだそうですひらめき


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

