おうちごはん > おすすめ食品 > 10月1日発売!SOYJOY プルーンFeプラス

10月1日発売!SOYJOY プルーンFeプラス

2007年09月30日
SOYJOYプルーンFeプラス


明日(10/1)発売の「SOYJOY プルーンFeプラス」が届きましたプレゼント
モニターキャンペーンに応募していたのです♪

早速、家族で試食してみました。
私以外はSOYJOYを食べるのが初めて。
「食べやすい!フルーツたくさんでおいしい!」との感想に
CMTVのセリフ「これ、大豆ですから。」を言うと、すごく驚いていました。
ボソボソと粉っぽくないのもいいですよね|ω・`*) b

お菓子みたいにおいしいのに、不足しがちなFe(鉄分)が摂れるのはとってもうれしい黒ハート
1本あたり5mgの鉄分が含まれていて、成人女性の1日の鉄分摂取推奨量(10.5mg)の約半分が摂取できちゃいます。

他の栄養成分としては
エネルギー・・・131kcal
食物繊維・・・3.3g
タンパク質・・・4.4g
ナトリウム・・・29〜64mg
脂質・・・6.5g
大豆イソフラボン・・・20mg
糖質・・・12.3g
となっています。
CMTVではランチダイエットが提案されていますが、忙しい朝晴れにもオススメ!

プルーンFeプラスの他に6種類もあるのもうれしいかわいい
私が好きなのはカカオオレンジです。
SOYJOYバラエティセットC 7種類!
とってもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいひらめき

ranking.gif にほんブログ村 料理ブログへ
この記事へのコメント
鉄分のことをFeと書いてあったのを見て、
高校の頃に鉄を"鉄のフエ(Fe)"って覚えたのを思い出したよw

俺もたまにSOYJOY食べてるけど、結構うまいよね!
プルーンか、楽しみやw
Posted by Yイチ at 2007年10月01日 22:44
yukiさん、こんにちは〜^^
アキナもすごく気になってますっ〜♪

SOYJOYを、実は食べたことなくって、興味があるのですが・・・ナカナカ買うまでにいかなくて。。。
でも、この鉄分プラスは、すごく食べてみたいので、おやつ代わりに買って食べてみようかな★

そして、そして。ご報告です!!
実は、黒猫ちゃんの里親さんが見付かりました〜!
yukiさんにも、色々見守ってみらったので、ご報告に参りました^^
ありがとうございました〜^^

Posted by アキナ at 2007年10月02日 10:33
大豆とフルーツの組合せ、新しいですよね^^。CMもインパクト有るし、鉄分て不足しがちな物なので、お菓子感覚で取れるのは良いですね^^。
Posted by ご飯マン at 2007年10月03日 00:59
◆Yイチ◆
元素記号なつかしいよね〜。
SOYJOYおいしいよね!
ぎゅっとつまってて食べごたえあるしね♪

◆アキナさん◆
SOYJOY、おいしいですよ!!
しかもいろんな種類があるのが飽きなくていいです^^
ちょっと小腹がすいたときに、SOYJOYで鉄分もとれるっていうのがお気に入りです♪
黒猫ちゃんの里親さん見つかってよかった〜〜。

◆ご飯マンさん◆
「大豆ですから!」ってインパクトありますよね(笑)
女性にとって、鉄分がとれるって言うのは魅力です!
ご飯でとろうとすると、えーとえーと・・・って考えちゃいますからね^^
Posted by yuki at 2007年10月03日 03:17
yukiさん、はじめまして〜( *´∀`*)ゞ
私もSOYJOY当たりました♪♪これ、とっても美味しいですよネ(*ノ∪`*)
そして、美味しそうなお料理が沢山載っていてワクワクしちゃうブログですネ〜★
また遊びに来ます♪
Posted by at 2007年10月08日 16:09
◆凛さん◆
こんにちは♪コメントありがとうございます。
このSOYJOY、お菓子みたいにおいしいですよね!
甘過ぎなくて、フルーツたっぷりなのがおいしい^^
女性は鉄分不足が気になりますもんね〜。
友達にもいっぱいすすめちゃいました♪
Posted by yuki at 2007年10月08日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58118248

この記事へのトラックバック

SOYJOY プルーンFeプラス
Excerpt: 「これ、大豆ですから。」 ( ̄ー+ ̄)v大塚製薬 “SOYJOY プルーンFeプラス”、当たりました(*ノ∪`*) 10月1日新発売女性に不足しがちなFe(鉄分)を5mg含有 そして食物繊維..
Weblog: 知的好奇心のススメ
Tracked: 2007-10-08 16:09
×

