小えびとグリーンアスパラのトマトクリームパスタ

2009年05月12日
小えびとグリーンアスパラのトマトクリームパスタ


クリーム系のパスタってあまり作らないのですが、
なんだかすごーく食べたくなったので(*´∀`)
クリーム系だけど、トマトも入っていてあっさりめ。
ぷりぷりエビと旬のアスパラもすごくおいしかったです黒ハート
絶妙なバランス〜♪


レシピはこちら→小えびとグリーンアスパラのトマトクリームパスタ

なすのトマトソースパスタ

2008年12月14日
なすのトマトソースパスタ


昨日の夕飯です。
遅くなってしまったので軽く済ませようと思ったのですが、ど〜してもなすトマトの組み合わせが食べたくなって作りました。
空腹度MAXだったので、パスタにソースを乗せてできあがりにしちゃいました(。-∀-)


レシピはこちら→なすのトマトソースパスタ

卵とアンチョビのパスタ

2008年11月27日
卵とアンチョビのパスタ


ヤミーさんのブログから、フライパンを使わない手軽なパスタレストラン
材料はアンチョビ卵黄粉チーズなどなど・・・見た目はシンプルだけど、濃厚な味です手(チョキ)
こんなに簡単にできちゃうなんて、お腹すいた〜疲れた〜って帰ってきたときにもいいですね!


レシピはこちら→ほわっとあたたかなやさしい香り♪卵とアンチョビのパスタ

レタスとかりかりじゃこのパスタ

2008年11月13日
レタスとかりかりじゃこのパスタ


身近な和素材と、さっと炒めたしゃきしゃきレタスの絶妙コラボ!
久しぶりにパスタを作ってみました。
そうだ、レタスを使ってしまわなければ!と見つけたのがコレ。
にんにくじゃなくて、生姜のみじん切りを使っているのがポイントですひらめき


レシピはこちら→レタスとかりかりじゃこのパスタ

こもち昆布のペペロンチーノ

2008年09月28日
こもち昆布のペペロンチーノ


ミネラル、食物繊維が豊富な昆布は低カロリー!
〜♪こんぶとパスタでGood!コンブネーション♪〜と書いてあるけど、合うだろうか??と少々不安だったのですが、バッチリ手(チョキ)
こもち昆布のプチプチとした卵がおいしい黒ハート
他にも、肉や野菜、卵、豆腐といろんな食材との抜群みたいです(*´∀`)

レシピはこちら!

レシピ集→パスタとGood!コンブネーションへ

スパゲッティ・アラビアータ

2008年08月19日
スパゲッティ・アラビアータ


無性にトマト味のパスタが食べたくなって作った、トマトソースの定番!
アラビアータはイタリア語で「怒り」という意味で、怒っているように辛いのでこの名前になったらしいです。
辛めのソースがおいしいですよね〜(*´∀`)
他になすなどの具を入れるのもいいですよね。


レシピはこちら→スパゲッティ・アラビアータ

青じそのバター風味パスタ

2008年08月14日
青じそのバター風味パスタ


今晩は一人ごはんだったので、サッとお手軽なパスタにしちゃいました。これとサラダだけ。
バターおろしにんにくしょう油こしょうをボウルに入れて和えるだけ手(チョキ)
今日は朝からずっと雨模様雨でしたが、久しぶりに涼しく過ごせて疲れがとれました(*´∀`)
明日も雨みたいだから、涼しいかな。


レシピはこちら→青じそのバター風味パスタ

生トマトの冷製ピリ辛パスタ

2008年07月27日
生トマトの冷製ピリ辛パスタ


生トマトに、炒めたにんにくなどをジュッと加えてソースにしますぴかぴか(新しい)

【材料(2人分)】
パスタ(細めのもの)・・・160g
トマト・・・2コ(粗みじんにしてボウルに入れておく)
にんにく・・・1かけ(芯を除き、包丁の腹でつぶす)
赤唐辛子・・・1本(半分に切り種を除く)
レモン汁・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1
バジル・・・適量

作り方は続きで手(パー)生トマトの冷製ピリ辛パスタの作り方を読む

キャベツと塩昆布のスパゲティ

2008年07月26日
キャベツと塩昆布のスパゲティ


塩昆布のうまみで、キャベツの甘みが引き立ちます手(チョキ)

【材料(2人分)】
スパゲティ・・・160g
キャベツの葉・・・3枚
塩昆布・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1
こしょう・・・適量

作り方は続きで手(パー)キャベツと塩昆布のスパゲティの作り方を読む

梅干しとバジルのスパゲッティ

2008年07月06日
梅干しとバジルのスパゲッティ


オリーブ油バジルに和素材を合わせた新感覚パスタレストラン
梅干しバジルなんて合わないんじゃないかな〜と思ったのですが、これが意外にイケる!
カリカリのじゃこもとってもおいしい黒ハート
ここ2、3日の猛暑にバテ気味なので作ってみました。
バジルはベランダ菜園の食べても食べてもたくさん生えているものです(。-∀-)


レシピはこちら→梅干しとバジルのスパゲッティ

ジェノベーゼ

2008年07月02日
ジェノベーゼ


ベランダで栽培しているバジルがすごく元気で、どんどん大きくなっていくので「食べなければ!」と作りました。
我が家はフードプロセッサーがないのですり鉢で地道に・・・薬草を煎じている気分でした(笑)
すり鉢でもそんなに大変じゃないけど、一気に作れたらいいなぁ。
パンを捏ねることもできるみたいだし、買おうかな。
味のほうはさわやかでおいしかったです黒ハート


レシピはこちら→ジェノベーゼソース
レシピはこちら→ジェノベーゼ

鶏レバーのトマト煮込みパスタ

2008年06月28日
鶏レバーのトマト煮込みパスタ


なんだか最近、鉄分不足な気がするので・・レバー
トマトと煮込んだ洋風な味なら、苦手な人でも食べれそう。
レバー大好きな私は、ぱくぱく食べちゃいました黒ハート


レシピはこちら→鶏レバーのトマト煮込みパスタ

生トマトのスパゲッティ

2008年06月17日
生トマトのスパゲッティ


トマトと相性のよいバジルも入れて、ササッとあえるだけの簡単パスタレストラン

【材料(2人分)】
スパゲッティ・・・160g
トマト・・・2コ(ヘタを取り、下に十文字に切り目を入れる)
にんにく・・・1/2コ(芯を除いて薄切り)
バジル(生)・・・4枚(せん切り)
オレガノ(乾燥)・・・少々
オリーブ油・・・大さじ4
塩・・・少々
こしょう・・・少々

作り方は続きで手(パー)生トマトのスパゲッティの作り方を読む

たっぷりにらの和風ぺペロンチーノ

2008年06月16日
たっぷりにらの和風ぺペロンチーノ


少ない材料でおいし〜い和風ペペロンチーノ(*´∀`)
パスタににらってすごく新鮮!
オリーブオイルとの相性もすごく良かったです手(チョキ)
にんにくは入れてないんだけど、にらの風味でバッチリ!


レシピはこちら→たっぷりにらの和風ぺペロンチーノ

エリンギのアーリオ・オーリオ

2008年06月13日
エリンギのアーリオ・オーリオ


アーリオ・オーリオって・・・つまりペペロンチーノ。
コリコリのエリンギの食感がアクセントになっている、超シンプルなパスタレストラン
しょう油をちょっぴりたらして和風っぽくしてもおいしそう黒ハート


レシピはこちら→エリンギのアーリオ・オーリオ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

