ひじきと根菜の炒め煮

2010年05月28日
ひじきと根菜の炒め煮


ひじきの柚子こしょう風味を使ったお料理ですひらめき
いろいろ使い回せるのっていいですよね。
よし、明日のお弁当はこれ入れよう(*´∀`)


レシピはこちら→ひじきと根菜の炒め煮

ひじきの柚子こしょう風味

2010年05月27日
ひじきの柚子こしょう風味


柚子こしょうのさっぱりとした風味がおいしい!
ひじきの煮物って似たような味になってしまいがちだから、これはいいなぁ(*´∀`)
お弁当のおかずにもよさそうです手(チョキ)


レシピはこちら→ひじきの柚子こしょう風味

ピーマンとタマネギのショウガみそ炒め

2010年04月01日
ピーマンとタマネギのショウガみそ炒め


濃いめのおかずはお弁当にぴったり。
しょうがもきいていて、食欲が出ます。
みそを使うと水気が出にくくなるので、お弁当に味付けに向いているそうです。

あぁ、はやく桜が開花しないかなぁ。

この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

コンニャクとレンコンのきんぴら

2010年03月18日
コンニャクとレンコンのきんぴら


新聞に載っていた、おいしそうでヘルシーな1品ひらめき
もう少ししっかり炒りつければ良かったかなぁ。
レンコンのシャキシャキとした歯ごたえがおいしい黒ハート
そうそう、春野菜の季節になってきましたよね。
週末はふきのとう味噌を作ろうかな〜と思っています。


レシピはこちら→コンニャクとレンコンのきんぴら

塩もみ野菜のおかかじょうゆ

2010年02月09日
塩もみ野菜のおかかじょうゆ


しょっぱすぎず、おかかの旨味でうま〜(*´∀`)
塩もみしたキャベツにんじんオリーブオイルしょう油おかかで和えています。
オイルを加えると、保存性がアップグッド(上向き矢印)するんだそうです。
明日のお弁当に入れるんだ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

レンコンのオイスターソース炒め

2010年01月31日
レンコンのオイスターソース炒め


簡単シャキシャキ中華風総菜ぴかぴか(新しい)
ごま油で炒めて、味付けはオイスターソースとお酒。
シンプルだけどおいしい黒ハート
できたてすぐは、あ〜、濃すぎるかな?と思ったんだけど
少し時間が経ったらなじんで、ほどよくなりました。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

キャベツとカニかまのコールスロー

2010年01月19日
キャベツとカニかまのコールスロー


作り置きが楽しいー!!
時間のあるときにいろいろ作っておくと、毎日のおかずもお弁当もこんなに楽なんだぁ(*´∀`)
このコールスローは、カレー粉がちょっぴりきいていてとってもおいしいです。
あ!これ、パンにはさみたいひらめき


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
作り置きのコツがたくさん載ってて、読んでるだけでも楽しいです。

ニンジンとツナの塩炒め

2010年01月16日
ニンジンとツナの塩炒め


ニンジンの甘みとツナの旨味を活かして、調味料に使うのはごま油、みりん、塩だけ。
おいし(*´∀`)
洋風メニューにも合いそうな感じです。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

コマツナのナムル

2010年01月13日
コマツナのナムル


明日はこれ入れよう〜(*´∀`)
ゆでた小松菜を、ごま油、長ねぎみじん切り、すりごま、塩こしょうで和えています。
ほうれん草でもおいしいですよね♪


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
お弁当だけじゃなくて、普通にご飯のおかずとしても使えるので便利♪

カボチャのサラダ

2010年01月09日
カボチャのサラダ


またまたつくりおきおかず(*´∀`)
レンジでチンひらめきしたカボチャをマヨネーズ、カレー粉、塩こしょうで和えただけ。
甘いカボチャがスパイシーになって、とってもおいしい!
和風が好きで、和風おかずばかりのお弁当になってしまいがちだから、こういうのがあるとイイ感じです黒ハート
好きだからいいんだけどね。
明日はまた詰めるだけ〜。


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

ヒジキとレンコンの煮物

2010年01月03日
ヒジキとレンコンの煮物


鉄分たっぷりで、貧血の他にも冷え性にもきくヒジキたっぷりのおかず。
いつも手が冷たいと言われちゃうので、内側から改善していこう!
と思って。
今年はそういうのも意識して、作って食べていきたいですパンチ


この本に載ってます!→つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
1週間おいしく保存できるおかずがたくさん載っていて、かなり役立ちそうです(*´∀`)

かぼちゃの甘煮

2009年11月16日
かぼちゃの甘煮


かぼちゃの甘煮はいつもこのレシピで作るけど、ブログには
書いたことなかったので。
材料を入れて煮るだけなので、楽ちん♪
明日のお弁当にも入れちゃおう(*´∀`)
煮物って面取りをすると煮くずれしにくいっていうけど
してもしなくても、そんなに変わらないような…。
でも、味がしみやすくなるという利点もあるそうです♪


レシピはこちら→かぼちゃの甘煮

水菜とモッツァレラチーズのサラダ

2009年10月19日
水菜とモッツァレラチーズのサラダ


窓際で撮ったら、変な影ができちゃった(;-д-)ゞ
モッツァレラチーズって、外では食べるけど
買って食べたことってなかった…。
でも、無性に食べたくなって買っちゃいました。
トマトのパスタもいいけど、とりあえずは手軽なサラダぴかぴか(新しい)
うんうん、おいしい黒ハート
チーズなのに淡白で食べやすいですよね〜。


レシピはこちら→Cpicon 【簡単】水菜とモッツアレラチーズのサラダ by busi

白菜とひじきのごまみそあえ

2009年10月15日
白菜とひじきのごまみそあえ


ごまの風味が食欲をそそります手(チョキ)
ひじきに多く含まれる鉄分は貧血予防の他に冷え性の解消にも良いそうです。
私、貧血ではないけど、かなりの冷え性なのでいっぱい食べなくちゃ!
すべての材料を鍋ひとつでゆでるので、楽ちん♪


レシピはこちら→白菜とひじきのごまみそあえ

ひじきの五目煮

2009年09月24日
ひじきの五目煮


5種類の具が入って栄養たっぷり手(チョキ)
弱火でコトコト煮て、うまー(*´∀`)
ひじきって、小さい頃はそんなに好きではなかったんだけど
今はかなり好きです黒ハート
密封容器に入れて冷蔵庫で3〜4日間もちますひらめき


レシピはこちら→ひじきの五目煮

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

