マーボー豆腐

2009年09月14日
マーボー豆腐


週末遊びすぎてしまって疲れがとれないので、今日はマーボー豆腐
食欲が出るし、疲れもとれる気がする〜。
カレーもだけど、麻婆豆腐もたくさんのレシピがありますよね。
どのレシピもおいしいんだけど、自分の味!っていうのは
まだまだ見つけられてないなぁ。
でもでも、麻婆豆腐の素とかで作るよりは自分で作ったもののほうが好きです(*´∀`)


レシピはこちら→マーボー豆腐
| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ

2009年04月21日
新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ


ちょりママさんのレシピですひらめき
木綿豆腐→絹豆腐、ボウルで混ぜ合わせず、そのまま器に盛ってしまった!
と、ちょっと横着してしまったんだけど、おいしかったです黒ハート
新たまドレッシグがと〜っても美味!
豆腐を使ったヘルシーサラダだから、たっぷり食べても大丈夫手(チョキ)


レシピはこちら→新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
| 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 豆腐 | ▲blogtop

ほうれん草と豆腐のチャンプルー

2008年10月21日
ほうれん草と豆腐のチャンプルー


豆腐がメインなので、割とボリュームはあるもののヘルシーでうれしい(*´∀`)
もっと焼き色つけてもよかったかな〜。
豆腐に含まれるビタミン類は美肌作りに効果的らしいですぴかぴか(新しい)
豆腐の成分を使った化粧品もたくさんありますよね〜。ちょっと興味あります。


レシピはこちら→ほうれん草と豆腐のチャンプルー
| 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

豆腐サラダ モロヘイヤソース

2008年06月24日
豆腐サラダ モロヘイヤソース


カロテンビタミンCたっぷりのモロヘイヤ豆腐に合うさっぱりネバネバソースにぴかぴか(新しい)
このモロヘイヤソースだけでも、おつまみとしていけちゃいます。
モロヘイヤは古代エジプトの王様の難病に効いたという伝説から「王様の野菜」と呼ばれているそうです。
クレオパトラも食べていたとか(。-∀-)


レシピはこちら→豆腐サラダ モロヘイヤソース
| 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

厚揚げとセロリのトマト煮

2008年03月31日
厚揚げとセロリのトマト煮


ちぎった厚揚げトマトのうまみが絡んでおいし(*´∀`)
しょう油で味付けしてあるからか、厚揚げトマトが意外に合っていました。
4人分500円で作れちゃうお財布にやさしいメニューってことで載っていました。


この本に載ってます!→NHK きょうの料理 2008年 04月号 [雑誌]
NHK きょうの料理 2008年 04月号 [雑誌]
| 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

にらにら豆腐

2008年03月29日
にらにら豆腐


グッチ裕三さんのレシピです手(チョキ)超ヘルシー!
味付けは黒こしょうだけで、おいしいかちょっと不安だったんですけど・・・おいし〜い(*´∀`)黒ハート
にらからもいい味が出ているので、シンプルな味付けでもおいしいんですね。


レシピはこちら→にらにら豆腐
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

豆腐のステーキ 豚にらソース

2008年02月20日
豆腐のステーキ 豚にらソース


フライパン1つでできる、簡単で栄養のバランスのとれた料理!
とろみのついた豚にらソースで、ご飯がどんどんすすみます黒ハート

【材料(2人分)】
木綿豆腐・・・1丁(半分の厚さに切り、水気をきる)
豚薄切り肉・・・50g(細切り)
にら・・・1ワ(3cm長さに切って、サラダ油小さじ1をまぶす)
★しょう油・・・大さじ1
★片栗粉・・・少々
★酒・・・大さじ1

作り方は続きで手(パー)豆腐のステーキ 豚にらソースの作り方を読む
| 新潟 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

豆腐とゆで卵のサラダ

2008年02月19日
豆腐とゆで卵のサラダ


淡白な豆腐ゆで卵レシピブログでもらったドレッシングでコクのあるサラダに変身!

【材料(2〜3人分)】
絹豆腐・・・1/2丁(一口大に切る)
ゆで卵・・・1コ(一口大に切る)
きゅうり・・・1本(斜め薄切りして細切り)
ねぎ・・・1/3本(薄切り)
ノンオイルスーパードレッシング てりやき和風・・・適量
リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
作り方は続きで手(パー)豆腐とゆで卵のサラダの作り方を読む
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

豆腐とさつまいもの豆乳シチュー

2007年10月23日
豆腐とさつまいもの豆乳シチュー


豆乳をたっぷり使ったヘルシーなシチューです。

【材料(2人分)】
市販のルウ(ビーフシチュー用)・・・40g
木綿豆腐・・・1丁
さつまいも・・・1本(よく洗って皮付きのまま幅1cmの輪切り)
豆乳(成分無調整)・・・1カップ
白いりごま・・・大さじ21/3
片栗粉・・・大さじ1
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜

作り方は続きで手(パー)豆腐とさつまいもの豆乳シチューの作り方を読む
| 新潟 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

豆腐とねぎの味噌そぼろあんかけ

2007年09月21日
豆腐とねぎの味噌そぼろあんかけ


我が家で風邪ひき大量発生中むかっ(怒り)
風邪じゃないのは私だけ・・・時間の問題かな。
こうちゃんレシピから風邪ひきさんにピッタリなお料理を見つけました。
今日もとっても簡単にできました黒ハート
早く元気になぁれ!


レシピはこちら→豆腐とねぎの味噌そぼろあんかけ
| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

マヨとろろ昆布

2007年09月19日
マヨとろろ昆布


いつものしょう油、ねぎ、おかか・・・もおいしいけれど
たまにはこんな変わりやっこもひらめき
1分でできあがり黒ハート

【材料(2人分)】
絹ごし豆腐・・・1丁
とろろ昆布・・・2g(手で細かく裂く)
マヨネーズ・・・大さじ2
練りわさび・・・小さじ1
しょう油・・・少々

【作り方】
1)ボールにマヨネーズ練りわさびとろろ昆布の2/3量を加え
  よく混ぜ合わせる。

2)豆腐を器に盛り、1)をのせて残りのとろろ昆布をのせる。


今日はこの本から作りました。→オレンジページ2/2号付録 2006BESTレシピ
| 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

親子の温奴

2007年08月15日
親子の温奴


毎日暑いけど、冷奴じゃなくて温奴を作ってみました。
YOMEさんのレシピ本の中ですごく気になっていたんです。
昆布だしで温めたお豆腐に肉味噌温泉卵を乗せてます。
炊飯器で作ったんです!ちゃんと温泉卵になっていて大感激ぴかぴか(新しい)
割って黄身を見せたほうがよかったんだけど・・・くずすのがもったいなくて(・∀・;)
帰省中の弟に大好評でしたるんるん


レシピはこちら→親子の温奴

この本にも載ってます!→YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)

| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

さっぱり夏の白和え と YOMEさんのレシピ本

2007年07月23日
さっぱり夏の白和え


レモン汁を加えたさっぱりの白和えです。
上品だけどさわやか〜な味がします。
我が家で大人気のYOMEさんのレシピからです。

レシピはこちら→さっぱり夏の白和え

今日はとってもうれしいことがありましたぴかぴか(新しい)
YOMEの楽チンレシピYOMEさんのレシピ本第2弾の「YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)」が届きました!
第2弾のYOME本を作りますアンケートに答えて、そのプレゼントプレゼントなのです。
と〜ってもかわいいレシピ本です。
たくさんのレシピが載っていて、どれを作ろうか迷っちゃいます。
見てるだけでワクワクるんるん

「あ、れんこんのが5色になってる!」「あ、おもてなし献立だ!」とうれしい内容をも〜っと見ていくと・・・
「あぁっ!私が書いたコメントが載ってる目
うれしくてニヤニヤしちゃいました。
YOMEさんのコメントやブログに寄せられたコメントがたくさん載っていて、楽しいレシピ本です。

YOMEさん、ありがとう!これからも頑張ってくださいね。
母娘で大ファンです黒ハート
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

アサリの麻婆豆腐

2007年07月22日
アサリの麻婆豆腐


ジャーンぴかぴか(新しい)麻婆豆腐だけど白い!!
どんな味か気になっていて作ろうと思っていたYOMEさんレシピです。
あさりの出汁がよぉく出ていて美味!美味!
ほっこり落ち着く味です(*´∀`)ホワーン♪


レシピはこちら→アサリと麻婆豆腐
| 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 豆腐 | ▲blogtop

オイスター豆腐(麻婆風オイスター仕立て)

2007年05月08日
オイスター豆腐(麻婆風オイスター仕立て)


夕飯のおかず何にしようかな〜とブログめぐりをしていて
今日のこうちゃんレシピに決定ひらめき
麻婆風とかオイスター仕立てとかすっごく食欲そそられました!
で、予想通りうまうまうま〜い(*´∀`)


レシピはこちら→オイスター豆腐(麻婆風オイスター仕立て)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

