卵キャベツサンド

2009年08月28日
卵キャベツサンド


朝食やブランチにピッタリ手(チョキ)手(チョキ)(パンは作ってません…)
マヨネーズを入れると、ふんわりしますよね〜。
カロリーはあがってしまうけど…
秋になったら、これを持ってピクニックもいいかもしれない〜。


レシピはこちら→卵キャベツサンド
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

フライパンピッツァ

2008年06月29日
フライパンピッツァ


昨夜から雨がすごい・・・雨
こんな日はおうちでのんびりピザ作り(*´∀`)
ヤミーさんのフライパンで焼けちゃうピザです。
生地から手作りで、大きく伸ばすときにはプロっぽく?人差し指に乗せてくるくるしてみたりして楽しかった〜。
結構サクサクのクリスピータイプのピザです。


レシピはこちら→生地から作る!フライパン焼きピッツァ。
| 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

野菜とサラミのコカ

2008年03月02日
野菜とサラミのコカ


さっくりと層がある柔らかいパン」とヤミーさんのブログに書いてあって、どんなパンだろう??と気になったので・・・
作っちゃえ!|ω・`*) b
焼き上がって食べてみると、「さっくり〜!本当に層がある〜!」と感激しましたぴかぴか(新しい)断面の写真も撮れば良かったな〜。
簡単なのでおやつにどうぞ黒ハート


レシピはこちら→発酵なし!薄力粉で作る、スペインのおいし〜い家庭パン、コカ。
| 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

十六雑穀パン

2008年01月31日
十六雑穀パン


やずやの十六雑穀を使ってパンを作ってみました。
昨日、夕方のテレビTVで見たパンです。
十六雑穀がこんなにいい味を出してくれると思いませんでした目
ほんのり甘くてクセになるおいしさです。
日本茶にも紅茶にも合うし、お好みのジャムをつけて食べてもおいしい黒ハート


レシピはこちら→十六雑穀パン
レシピ通りの18分だと生焼けだったので追加で10分焼きました。

ベーコンエッグパイ

2007年10月27日
ベーコンエッグパイ


今日のお昼はヤミーさんベーコンエッグパイ黒ハート
う、う、うま〜〜い(´艸`*)
ちゃんとサクサクパリパリしてました手(チョキ)
生地から手作りだけど、すぐできちゃうので休日のお昼にぴったりですね。
朝ご飯を食べた後にのんびり作ってみましたよ〜。
薄切りの玉ねぎも加えてみました|ω・`*) b


レシピはこちら→遅く起きた休日の朝に!手作り生地の簡単ベーコンエッグパイ。
| 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | パン | ▲blogtop

パニーニ

2007年10月03日
パニーニ


イタリアのサンドイッチ、パニーニです。
ヤミーさんのレシピは簡単に世界中の味が楽しめるのが魅力ぴかぴか(新しい)
生地から作っているけど、とっても簡単&手間入らずなので
「作るぞ!!」と気合いを入れなくても大丈夫|ω・`*) b
フライパンであっという間にできあがり。
具には生ハムチーズキャベツプチトマトを入れました。
来月、SLに乗って小旅行に行くんですが、そのときに持っていきまーす黒ハート


レシピはこちら→おうちで作る!ふんわりもっちりパニーニ。
| 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

黒糖とりんごのふんわりパン

2007年08月26日
黒糖とりんごのふんわりパン


す〜っと作ってみたかったYOMEさんパンです。
真ん中に十字の切れ目を入れ忘れちゃったので、まんまる。
黒糖の風味がとっても良いです。優しい味黒ハート
おできみたいにりんごがポチッと出てるのが笑えますよね(。-∀-)
オレンジとコーヒーのパンも作ってみたいんだ〜。
お休みの日におうちでパンをこねるって、好きな休日の過ごし方の1つですかわいい


レシピはこちら→黒糖とりんごのふんわりパン
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

黄色いかぼちゃパン

2007年07月21日
黄色いかぼちゃパン


YOMEさんのブログで見てから、ず〜っと作りたかったパンです。
かぼちゃペーストパン生地に練り込んでいて、ほんのり黄色いパンなのです。(写真だとイマイチ伝わらないね)
かわいいでしょ黒ハート
アルミホイルを途中でかぶせて焼き色の調節をしているんだけど、なかなか思うようになりません。
奥はちょっと濃すぎ?手前は薄すぎ?(・∀・;)
ま、どっちもおいしいからいいかぴかぴか(新しい)
ふんわりで、ほんのりとかぼちゃの甘みがするおいしいパンが焼けました手(チョキ)
今週は忙しくてほとんどお料理ができなかったので、今日はずっとパン作りをしていました。
いいストレス解消なのです!汗もかくしねあせあせ(飛び散る汗)


レシピはこちら→黄色いかぼちゃパン
| 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パン | ▲blogtop

ナン

2007年06月21日
ナンと2種類のカレー


じゃ〜んぴかぴか(新しい)(奥の方は味見でかじっちゃった)
今日の主役、焼きたてふんわりもっちりのナンです。
ヤミーさんのレシピを見たら、フライパンでとても簡単にできちゃいそう・・・ってことで、挑戦してみましたパンチ
途中で生地を休ませるのですが、その間にチキンのバターカレーじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレーができちゃいました。
すばらしい〜!ぴかぴか(新しい)
なんだか、自分がお料理の達人になった気分です(*´∀`)♪


レシピはこちら→ナン
| 新潟 ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | パン | ▲blogtop

レーズンねじりパン

2007年06月01日
レーズンねじりパン


シルフィーさんのブログレンジパンの存在を知りました。
レンジでパン??どういうこと??と思ったんですが
レンジで発酵させるパン目なのです。
普通だったら発酵に1時間〜1時間半かかるんですが
レンジで発酵なら1次発酵と2次発酵合わせて40秒exclamation×2
この時間短縮はすごいでしょ!!
2回にわけて焼いたけれど、全部で1時間半でできました手(チョキ)
パンはお料理以上に初心者ですが、なかなかおいしそうでしょ。
形はちょっと不細工だけど(笑)
焼きたてパンのおいしさは格別です。
香ばしくて温かくてふわふわ〜。幸せ黒ハート黒ハート
こんなにお手軽ならパン作りにはまるかも。


レシピはこちら→レシピ 簡単レンジパン☆レーズンねじりん棒 by ミルクベリー
| 新潟 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | パン | ▲blogtop

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

