チャプチェ

2009年09月01日
チャプチェ


春雨を炒めた韓国料理手(チョキ)
本来、牛肉のところを豚肉、唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨を
緑豆春雨にしちゃったので、チャプチェ風かな。
唐麺はさつまいも、じゃがいものでんぷんから作られていて
普通の春雨より太めなんだそうです。
あ〜、春雨のツルツル感大好き黒ハート


レシピはこちら→チャプチェ

牛肉の八幡巻き

2009年01月01日
牛肉の八幡巻き


あけましておめでとうございます晴れ
どんなお正月を過ごしていますか?
私はちょっぴり風邪気味なので、おせちを食べながらのんびりしています。
それでは・・・
(o'∀')o <今年もよろしくお願いいたします!

作り方は続きで手(パー)牛肉の八幡巻きの作り方を読む

かぼちゃのチンジャオロースー風

2008年11月19日
かぼちゃのチンジャオロースー風


かぼちゃを揚げ焼きにしているので、ほっくほく黒ハート
にら→ピーマンとオクラ、牛肉→豚肉にしてしまったので、レシピとはだいぶ違っていますが・・・おいしかったからいいか(。-∀-)
しっかりとした味付けで、ご飯がすすみます。


レシピはこちら→かぼちゃのチンジャオロースー風

れんこんのきんぴら煮

2008年03月10日
れんこんのきんぴら煮


甘辛のきんぴらはいつでも食べたいおかず。
ご飯がすすむすすむ〜(。-∀-)

【材料(4人分)】
れんこん・・・1節(皮をむいて縦半分に切り、薄切りにして酢水にさらす)
にんじん・・・1/5本(千切り)
牛薄切り肉・・・100g(一口大に切る)
★酒・・・カップ1/2(★の材料を混ぜ合わせておく)
★砂糖・・・大さじ2
★しょう油・・・大さじ2

作り方は続きで手(パー)れんこんのきんぴら煮の作り方を読む

牛肉とかぼちゃのグラタン風

2007年09月27日
牛肉とかぼちゃのグラタン風


風邪をひいて病院病院に行ってきました〜。
薬局で「からだにeヘルシーレシピ」という冊子本をもらってきました。
バター無塩のものを使って高血圧を気にする父向けのお料理手(チョキ)
脂肪の少ない部位のもの、牛乳低脂肪とエネルギーも控えめです。
塩分もカロリーも控えめだけど、ちゃんとおいしかったです黒ハート


レシピはこちら→牛肉とかぼちゃのグラタン風

牛肉と白菜のストロガノフ風

2007年03月23日
牛肉と白菜のストロガノフ風


白菜牛肉の脂と旨味がしみ込んで、すごーくおいしい。
白菜牛肉もすぐ火が通るのであっという間にできちゃいます。


今日はこの本から作りました。→オレンジーページ2/2号
市販のルウを使って、具の組み合わせや味付けをかえたおかずシチューレシピがたくさん載ってて、かなり重宝しています黒ハート

チンジャオロースー

2007年03月22日
チンジャオロースー


牛肉に酒、醤油、サラダ油、片栗粉で下味をつけて
あとはピーマンたけのこと一緒に炒めるだけ。
最後にオイスターソース、ごま油、酒、醤油、砂糖をからめて出来上がりです。
肉も野菜もたっぷりだし、ごはんにも合う1品ですよね手(チョキ)


今日はこの本から作りました。→男が食べたい人気のおかず
ちなみにこの本のぴかぴか(新しい)おかず人気ランキング1位ぴかぴか(新しい)しょうが焼き
チンジャオロースーは10位でした。

牛肉と大根のすき焼き

2007年03月16日
牛肉と大根のすき焼き


細切り大根牛薄切り肉を香ばしく焼いた後、混ぜ合わせておいた煮汁でさっと煮てできあがりです。
甘辛味が白いごはんに合うexclamation
まだまだ寒いので風邪引かないように牛肉で栄養つけないとね手(チョキ)


今日はこの本から作りました。→はじめてのかんたんクッキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

